Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

良い方向も自分から

2016-04-27 20:21:09 | 

後1日で連休

まあ、2日と6日は出勤ですが

祖母が寂しい思いをしてるみたいだから。。

また、連休は行ってあげよう

色んな人生は有るけれど。。

人としてが大事なのに

自分勝手なイライラを相手にぶつけたりすると、、本当は自分に帰ってくる。

損なことしてるな。。って思うのです。

色々沢山してくれた事を忘れる位、視野が狭くなっているのかな。

自分が自分が!っと自分だけの視野になると、、狭い世界に気づかずイライラは増していく。

イライラが増していくと、負の連鎖が起こってくる。

どうして私ばかり!っと口癖に。。

だって、口にして暗示かけてるの自分だよ!って言いたくなる。

言葉を発した時、自分の頭の中で言葉がインプットされる。

どうして私ばかり、、不幸なの?!ってそうなると。。脳は不幸探しを始めて行きます。

負の連鎖は自分で起こしているのです。

逆もしかり、

いつも、笑顔でお陰様で、、とかありがとうとか言えてる人には

良い出会いも見逃さないよう、、脳も働いてくれます。

どうせなら、そうありたいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい環境で | トップ | 凄い存在となった弟達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事