広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

エズラ記に入りました

2018年04月16日 | 日々のこと
パパです。

まだ頑張ってます。


最近、にいにが高校について話してきました。
行きたい高校がかなりレベルが高い。

今なら間に合う(かな?)

にいにを前にして、今年1月1日から聖書の通読をはじめて
今、到達している分量を見せながら、話しました。

一日でこれを読むのは大変でしょ。
でも、毎日4章ずつ、続ければこの分量になるんだよ。

勉強もいっしょで、今日明日ですぐに結果は出ないけど
毎日少しずつやれば間に合うから頑張ろう、といって励ました。

人間的な計測方法では、かなり不可能に近い。
僕自身、にいにが口に出した高校の名前をきいてそんなの、無理だよ、、って
言いそうになってしまう。

いやいや。信仰によって物事をみよう。
イサクの誕生の予言を聞いたとき、親は思わず笑ったではないですか。
そんなことありえないって。

結果はどうであれ、神を信じる男に育っていけば、OKだと思っているので
そこだけはブレないで全面的にサポートしていこうと思っています。