広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

背伸び

2018年03月24日 | 日々のこと
パパです。

にいには理科が好きです。
小さい頃は、冬の大三角形をあっという間に覚えました。

冬の大三角形っていうのは、星座で、有名な星、三つをつなぎ合わせると
三角形に見えるので、そう言われています。

ちなみに、ペテルギウス、シリウス、プロキオンです。

冬の大三角形はすぐに覚えたのに、夏の大三角形はいっこうに覚えれません。

記憶力にむらがあります。



昔の話です。

にいにがベランダに出て、星を見る時、一生懸命背伸びして、もっとよく見ようとしていました。

かわいいですよね。背伸びして天文学的な大きさに近づこうとしている姿。
神様はこういった努力もすべてご存知なんですよね。
神様もわらっちゃいますよね。かわいくて。