広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

列王記が終わりました&甘いコーヒーの香り

2018年03月28日 | 日々のこと
ママです(*'▽')


着々と、にいにとの聖書タイムは進んでいまして…

今日は第二列王記が終わりました。

明日からは歴代誌がスタートです。



しばらく前に、留学生がお土産のコーヒーをくれました。

ハワイのコナコーヒーで甘い香りがついたものでした。


にいにはそれが気に入ったらしく、

ある時から、

聖書を読む前にそのコーヒーを淹れてくれて

一緒に飲みながら読むようになりました。

(眠くてぼーっとするから、って…)



その一袋が終わった後は、

普通のコーヒーやカフェインレスやら

家にあるものを飲んでいたのですが、

先日パパが甘いコナコーヒーを買ってくれました。

(パパは甘いの飲まないんだけど…)



今はまた、にいにとママで

甘い香りのコーヒーを飲みながら読んでいます。



ときどき、

私が仕事の疲れでソファで寝込んでしまうと

にいにはなるべく一人で読んでいます。


質問も増えてきていて、

内容をしっかり考えながら読んでいるようです。



中学生の、

まだ反抗期に入るちょっと手前のこの時期に

一緒に聖書を読める恵みに心から感謝しています。



甘い香りのコーヒー、

いつか懐かしく思い出すのかもしれないなあと思います。




(いただいたコメントに、ちゃんと返信できていなくてごめんなさい!
順次ご返信しますので、しばしお待ちを~)