広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

そうきたか。。。

2019年09月30日 | 日々のこと
パパです。

だんだん高校受験に向けてせわしない感じになってきました。

我が家の基本的なスタンスは義務教育が終わった後は
勉強したい人は高校、大学と進む。
勉強したくないなら、中卒で就職OKという方針です。
ここは少しもぶれていません。

にいには高校に行きたいらしく、それなら勉強しなさい、って感じで
全面的にサポートしています。
本人はがんばっているのですが、なかなか結果はでません。


ある時、にいにに勉強しなさいって言ったら、
聖書の聖句を使ってきり返してきました。
「起きて勉強したいのですが、肉体は弱いのです。」

ほほう。そうきたか。。