広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

車を運転してみたい

2017年11月07日 | パパ登場
「車を運転してみたい」
にいにがあるとき、僕に言いました。

僕は今、自宅待機の身分。
実は去年、もらい事故にあって、今頃免停中なのです。
今の制度上、もらい事故でも事故起こした時点で
いろいろペナルティーがあるのです。
幸いぶつかってきた相手の人は軽症ですみましたが。

車の怖さを十分すぎるぐらい知る僕にとって、
にいにの「車を運転してみたい」という発言には
言いようのない戦慄がはしりました。

瞬時に状況を判断して運転しなければいけない車を
将来、運転できるようになるのかと。

いずれ免許を取れる歳を迎えるのでしょうが、
できれば車もバイクも乗ってほしくないなぁと思います。

思い煩いはすべて主にゆだねます。