広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

「先生とお話しして、気持ちが前向きになったように思えます」【発達障害グレーゾーンASD HSP】

2022年06月17日 | 無料個別相談
「先生とお話しして、気持ちが前向きになったように思えます」【発達障害グレーゾーンASD HSP】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

お花の仕事のかたわら、グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、無料のお茶会や、個別相談、ペアトレのサポートをしています。

 

入学や進級の疲れが出てくるこの時期…お子さんやママ自身は、不安定になっていませんか?

 

無料のお茶会や個別相談でおしゃべりすると、この時期にどうしたら良いのかが分かりますよ♪

 

 
個別相談を受けられたKさまより、ご感想をいただきました!
 
ブログへの転載許可もいただけたので、ご紹介させていただきますね^^

 

先日はどうもありがとうございました。

 

先日の感想としましては、先生がご自身の体験を踏まえて過去のこととしてではなく私に寄り添った感じでお話をしてくださり、まだ子供の発達障害がわかったばかりで気持ちの整理がつかない私にとってとてもありがたかったです。

 

お子様との状況も似ているみたいで、これから母としてどうしていけばいいのか不安でしたが、先生の存在が(勝手にですが)頼もしく思えました。

 

あと、お話ししていて、私は出来てあたりまえだと思っていた洋服のホックをとめる話で、大人には簡単でも子供には難しいことがある、ということを知って、今日はキャッチボールが絶望的に下手くそな子供と、できない、を前提の気持ちでやってみました。

 

子供が私とキャッチボールするのを前は嫌がって逃げてましたが、今日は少しだけやってくれたので何か違うのかな?と思いました。

 

親の導き方で全然子供の伸び方も違うと思うので、落ち込んでばかりでなく上手に導いてあげたいと思いました。

先生とお話しして、気持ちが前向きになったように思えます。

 

ありがとうございました。

 

個別相談で、ゆっくりおしゃべりしていくうちに…
 
どんなことに不安があって、どんなことが心配なのかが分かってきますよ。
 
漠然とした将来への不安…というのが、一番つらいもの;;
 
問題点を見つけられたら、あとはそれに対する対処をしていけば良いだけ!
 
スッキリサッパリとした気持ちになってから^^
 
お子さんのことに向かっていけると良いですよね♪

Kさまは、グループでのペアトレに興味があるとのこと。
 
グループでのペアレントトレーニングは、価格をぐっと抑えて、受けやすくしています^^
 
これから先の子育てで、ずっと使えるテクニックを学べますので、とってもお得なんですよ♪
 
興味がある方は、まずは無料のお茶会にいらしてくださいね!

【無料おしゃべりお茶会】

うちの子、今ちょっと気になる…

 そんなママさんは、お気軽にご連絡くださいね。
 
 
お申込み:こちらのメルマガにご登録のうえ、「お茶会希望」とお知らせください

「グレーゾーン・発達障害児ママの不安が希望に変わる6つのメソッド♪」