広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

3月の無料イベントを2つご紹介♪オンライン発達障害児無料セミナー・相談

2021年03月15日 | パーソナル・ペアレントトレーニング
こんにちは、パーソナル・ペアトレサポーターの榊原ゆきです。

ちょっと気になる子や、グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、ペアレントトレーニングや個別相談をしています。


私はペアトレを、にいにの子育てで大変だった頃に病院で受講しました。

病院に通うために、当時0歳だった娘を預けられる保育園を探して…。

当日も、預けてから、毎回慌ただしく電車に飛び乗る感じで^^;

90分のペアトレを受けてから、また慌ただしく電車に乗って迎えに行っていました。

にいにのむずかしい子育てについて、ちゃんと学べる嬉しさと同時に…。

いつもバタバタして、ぐったり^^;

ほんと、がんばってたなあ…。


今、にいにはとても素敵な青年に成長しています。

我が子が将来どうなるのか分からなくて不安なママさんも、たくさんおられると思います。

まだ見えていない先のことを心配して、不安になるよりも。

できることをやって、我が子の成長のために、少しでもプラスの気持ちを持って。

ママ自身が、笑顔になれることを、選んでいきましょう♪


5月か6月ごろに、グループでのペアトレをしたいな…と考えています^^

まずは4月か5月に、またリアルでのお茶会もできたらいいな!


日程が合う方は、こちらも無料ですので、ぜひ^^

1)「うちの子の勉強が心配…」そんなママにおすすめ!その子にあった勉強法がありますよ!  

学校や塾で採用されている、とってもおすすめのものをご紹介します^^  

にいにの時にも、欲しかったな~!!と思ったので、セミナー依頼をお受けしました。  

ぜひ来てね♪

【3月30日(火)無料オンラインセミナー「子供に合った成長をサポートする秘訣」を学べますよ】
https://hata-mama.com/kyouiku-online/


2)オンラインママスク発達凸凹部おしゃべり会は、3月22日(月)です!

ミニ講座&プチレッスン付きで無料です♪

◆「安心して悩みを話せる場所」発達凸凹児ママの勉強&交流会

詳しくはこちらから!


※ペアトレ・レッスンは、春コースを開催予定です※

5月か6月頃のスタートで調整をしています^^

3名までの少人数グループで、一緒に励まし合いながら学んでいきましょう!

詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせします。