広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

リスペクトされるのはいいが・・・

2020年04月26日 | 私と「発達障害」について
パパです。

にいにと交わした今日の会話です。

僕は小4まで折り紙で鶴が折れませんでした。
いまでも、折り鶴を見ると僕だけ取り残されて泣いていたのを思い出します。

にいには靴の紐が最近まで結べませんでした。
本人曰く、できるようになったのは中3になってからだそうです。

折り紙の話をしたときに、にいにはフォローするつもりだったのでしょう。
お父さんはすごいよ。靴の紐は結べたんでしょう、と。

まぁ、靴の紐はむすべましたが。

平和にお互いにリスペクトしあっている、のほほんとした我が家の光景でした。