広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

パンケーキのこと

2018年01月23日 | 日々のこと
パパです。

先日、このブログであげたパンケーキ。
けっこういろんな方から、にいに、すごいね、という
お褒めの言葉をいただきました。

今日はちょっと、裏話。

お父さんはちゃんと見ていました。
にいにが卵割るのを失敗したところを。
我が家では、パンケーキを作るときは、白身と黄身をわけて、
白身は角がたつまで泡立ててから作ります。

にいには当日、ぐしゃり。

ぼくはその日、まぁいいやと思って、何も言わないで
完全に作るのを任せてリビングにいました。

そしたら、写真のようなパンケーキが次から次へと
出てくるではありませんか。。。

これは自分にも言い聞かせる意味で書いているのですが
自分から見てこうあるべき、という姿から外れても
信頼し任せておけばいいこともあるのだなということを
感じました。

ちなみに、その後日談があります。

日曜日の朝、玉子のケースごと、にいには落下させ、
全数破壊されました。

使える部分だけ使用し、急遽、玉子焼きを作り、その日
教会のお昼に持っていきました。


いらいらしないよ。いらいらしない。(自分に言い聞かせている。)