広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

レビ記に入りました

2018年01月24日 | 日々のこと
パパです。

お正月からスタートした聖書の通読チャレンジ、一日4章づつ読んでいます。
昨日からレビ記に入りました。

出エジプト記の後半では、にいにが音読している時にうたたねをしてしまうこと
数知れず、これからレビ記もしばらく難解なところを通っていくので、落ちないように
がんばります。

なかなか楽しいですよ。一緒に読んでいくのは。

昨日も、アーモンドの花って、何の花に似てるか覚えてる?という質問に
「さくら」と即答。ちゃんと覚えているんですよね。

聖書通読は年間計画なので、無理せずにがんばります。
詩編119章とか、どう分割しようかなと今から心配してます。