フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

5ヶ月ぶりの海散歩

2019-10-23 13:41:54 | 散歩

秋晴れの朝、いつもより少し遅めの散歩に出たら、小雪がズンズン海の方へ歩き出しました。

脚が心配なのでヤバイと思いましたが、断固帰ろうとはせず…

天気もいいし、そんなに行きたいのならと、松林を抜けて海までトコトコ歩きました。

 

 

 

気比の松原は、とっても綺麗

この浜で怪我をしてから、5ヶ月半。

久しぶりに歩きます

 

 

 

 

少しだけリードを離して海の中へ入りましたが、かあちゃんはドキドキ、ヒヤヒヤしてすぐに「はい、終了~」

 

 

 

砂浜には紫色のヒトデが…。

 

あら綺麗!と思って写真を撮っていたら、小雪がヒトデに体をこすりつけてスリスリ~、ゴロゴロ~

まあいいかあ。久しぶりの海は嬉しいもんねえ

 

まだまだ遊んでいたそうだったけど、ほどほどにして切り上げました。

海まで往復1時間歩いて、砂浜でしばらく歩いて、脚は大丈夫?

まだまだいい季節が続きそうだし、また来ようね

 

 

 

お家に帰って待っていたのはシャンプー

来週シャンプーのつもりだったけど、1週間早まりました。

お天気がいいのでよく乾きます

 

 

海はいいけど、シャンプーがなあ… 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子はどう? | トップ | 記念日のおでかけ(1) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2019-10-24 17:14:56
久しぶりの海散歩は楽しそうですねえ
脚の調子が良い証拠かなあ。
断固拒否・・・ミナも最近、散歩の時に断固拒否する様になりました
クーリと意見が違う時は大変です(笑)
ヒトデやミミズにスリゴロしますよねえ
海の後はシャンプーがねえ。。。ですよね
でも楽しそうな小雪ちゃんを見ると頑張るしかないですね!
返信する
”小雪かあちゃん”こんばんは! (カンタパパ)
2019-10-25 02:55:25
 海岸(気比の松原)へは歩いて行ける距離なんですね~
いい散歩コースがありますね
”小雪ちゃん”は、嬉しそうに歩いていますよね
”ゴロスリ”も楽しそう♪
あとから、”かあちゃん”のシャンプー作業が砂もついてて大変そうですが・・・
”小雪ちゃん”は、シャンプー後も気持ちよさそうですね。
いい気分転換にもなって回復も早まればいいですね。
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2019-10-26 13:07:39
今のところ、まあまあの調子で
歩けているようです。
痛み止め錠剤を30日で終了し、
あとは、カルトロフェン注射の効果が
どこまでもってくれるかですね。
やっぱり海は嬉しそうだった!
ヒヤヒヤしたけど行ってよかったです
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2019-10-26 13:11:58
老犬が歩いて行くにはちょっと遠く、
車で行くにはすごく近く、
微妙な距離なんですけどね。
片道30分弱で浜へ出られます。
海は本当に楽しそうです。
泳げないけど、歩くだけだけど楽しそうです!
心配し過ぎてもいけないし、
そうですね、気分転換して回復が進むかもね
返信する
Unknown (きららママ)
2019-10-27 10:32:21
小雪ちゃん足の調子がよさそうで何よりです
往復1時間のお散歩ができるなんて、すごいね
筋肉落とさないようにするのは大事ですね
きららも老犬ながら。気が向いたら高速散歩で40分くらい歩きます
私は足が遅いので、連れて行ってもらえません

それにしても気比の松原、海がきれいですね
こんなところが近くにあるなんて、うらやましいです
小雪ちゃんも楽しそう
これからものんびりゆっくりお散歩してね
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2019-11-04 16:57:37
おかげさまで、今のところあまり痛がる様子もなく
なんとか歩いています。
今後また痛みが出ても、治療の方針がわかったので
私の気持ちも落ち着いています。
きららちゃん、高速で40分も歩くのですか?
スゴイね!
本当にきららちゃんの元気さを目標に
小雪も頑張っていこうと思ってます!!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事