フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

寒波のち晴れ

2020-02-08 15:42:28 | 散歩

立春を過ぎたと思ったら、寒波到来。

この暖冬、初めて雪が積もりました。

それでも、こんなもので…

マンション廊下で戯れただけではあんまりなので、近くの公園まで行ってみることに。

 

 

 

同じく公園もこんなものです。

小雪のテンションは上がらず

 

「これでは雪遊びもできませんね

この冬はもうこれ以上雪は降らないような…

 

 

 

翌日は、昨日の寒波が嘘のような晴天で、お散歩日和

 

 

昨日の雪の名残が…

 

公園からさあ帰ろうと思ったら、小雪は反対方向へ歩き出しました。

ムムっ、海へ行こうとしているな

 

 

「早く行きましょう」と目を輝かせています。

 

 

海岸へ着くと、早く早くとひたむきに海へ

 

 

 

お~、綺麗な海です

待て待て、ここで海へ入ったらこの後シャンプーになってしまう。

この前シャンプーしたところだよ。

 

 

今日は海へは入らないよと言い聞かせると、小雪もブスっとゴキゲン斜め。

 

 

ごめんね、次来た時は海へ入ろうね。

「ほんとですよ! 約束ですよ~

 

この日は2時間近く歩きました。

脚の調子がいいのは嬉しいけど、厚着のかあちゃんは汗だくでした



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2020-02-10 10:45:37
今年は本当に雪が少ないのですね
小雪ちゃんには物足りないね
ここにきてちょっと寒くなってきましたが。。。
それにしても小雪ちゃんの海はきれいですね
早く海に入りたい気持ちがよくわかります
2時間近くもお散歩できるなんて、足の調子がいい証拠!
かあちゃんにもいい運動ですね
うちはきららのお散歩がなくなったので、散歩担当の
パパは運藤不足です

テレビで大根焚きのニュースやってましたが
今年も小雪家は行かれたのかな?
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2020-02-10 18:56:50
地球温暖化をしみじみ感じます。
お尻に雪玉作って飛び回って遊ぶことは
もうできないかなあ。
今日は小雪の最後の定期検診で
大阪へ来ました。
骨の方は大丈夫でしたが、
関節炎はやっぱり進行していました😢
仕方ないですね…。
NHK朝イチでも大根焚きやってました。
今日は大阪お泊まりで、
明日大根焚きへ行って帰ります😁
わが家の恒例行事なので✌

返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2020-02-10 19:47:06
ニュースでは小雪ちゃん地方も雪が降る様な事を言ってましたが、あまり降らなかったんですねえ。
海に向かってズンズン歩けて調子はバッチリですね
小雪ちゃんの気持ちは、”海の前まで来てどうして入れないのー”でしょうか
海も楽しいけど、一回は雪で遊べたら良いですねえ
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2020-02-10 20:58:40
本当にこれだけ雪が降らない冬は
初めて経験しました。
クーリ&ミナ地方も
この冬は雪が少ないですか?
小雪は調子がいいと結構歩きますが、
検診結果では、やっぱり関節炎と付きあっていかないとダメみたいです。
雪がなくて過ごしやすいけど、
フカフカの雪を一度は歩かないと寂しいね。
返信する
”小雪かあちゃん”おはようございます! (カンタパパ)
2020-02-11 06:31:10
 今シーズンは、雪国とは思えないほどの積雪ですよね〜
”小雪ちゃん”は、物足りなかったみたいですね。

動画の”小雪ちゃん”、海が大好きなのが伺える勢いですね!
脚の方も良くなってきたようですね。
これからも治癒を頑張って元気でいてくださいね♪
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2020-02-12 17:43:09
北風がほどよく吹く、天気のいい日は
海の匂いがしてくるのか、海に向かって歩き出します。
泳げないけど好きなのねえ
ほんとに雪は降りません。
もう小雪地方は雪国ではないです
脚の方も手術した骨は完治ですが、
変形性関節炎が進行しているらしく、
痛みや違和感をコントロールしながら
筋力を落とさないように、のんびりいくしかなさそうです。
これまでどおりマイペースでいきま~す
返信する

コメントを投稿