幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

白鴎大足利高校の学校説明会に行ってきました

2012年09月21日 21時46分18秒 | 受験・学校

9/14に白鴎大足利高校の学校説明会に行ってきました。

「足利」という地名を聞くと、ちょっと遠そうなイメージがありますが、富田キャンパスであれば当地から進学する人も多い佐野日大高校とあまり変わらないのではないかと思います。

大学進学をメインとした富田キャンパスと、大学進学はもちろん専門学校への進学も視野に入れた本校舎の2つのキャンパスがあり、それぞれが独立した部分と共有する分をうまく組み合わせて学校運営をしているように思いました。

また総合進学コースなどはいくつかの系・科から自分の学びたい内容を選ぶこともできるなど、進学だけではなく、自分の興味などにあわせた系を選択することで、充実した高校生活を送れるように工夫をされているように思いました。

比較的、久喜や羽生など伊勢崎線沿線から通学している人は多いように思いますが、当地のような日光線沿線からは進学をする人はまだあまり多くない様に思います。残念ながら通学している人が少ないのであまり知られていないというのが現状だと思います。

大学進学を打ち出している学校は多数ありますが、それらの学校が行う内容は学校ごとに様々です。白鴎大足利高校も実際に行って見てみることで、今までに知っている高校ともまた違う新しい発見があるように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/09/20 今日のつぶやきの... | トップ | 2012/09/21 今日のつぶやきの... »

受験・学校」カテゴリの最新記事