幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

入試ファースト9(春日部)に参加しました

2016年10月23日 23時22分37秒 | 幸彩学習塾の取り組み
去る10/22に行われたNPO埼玉共育ネット主催の「進学相談会・入試ファースト9」に当塾も参加をいたしました。この日は栗橋の皆さんは文化祭(合唱際)などで参加することができませんでしたが、五霞中の生徒・保護者の皆さんにご参加をいただきました。


↑今回の来場者はおよそ3000人。合唱際などと重なった地域もありましたが、昨年同様の来場者数があったようです。


いままで皆さんもいろんな進路の情報を集めてきたと思いますが、こういった相談会で実際に相談してみると、いままでの自分のイメージをよくも悪くも裏切られることがあるのではないかと思います。

       
↑どの学校の先生方も、とても熱心に相談にのってくださいました。


大学入試改革を控え今の中3生は浪人が難しい世代といわれます。そのような中で、現役合格率高さや大学進学へのサポート体制、新しい入試への対応の良さなどが、志望校を選んでいく際の1つのポイントとなると思います。

    
↑今年もたくさんの“出会い”が生まれたのではないかと思います。 

今回の相談会で得られた情報や相談の様子をもとに、志望校を絞り込んでいき、自分にとって良い高校選びをしていくようにしましょう。

写真:大崎恵里伽 ※写真撮影については、主催者了承済み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸彩学習塾の取り組み」カテゴリの最新記事