幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

中間テスト対策 全時間達成賞! その2

2015年05月31日 19時57分00秒 | 学習の成果
中間テスト対策 頑張り賞!の続きです。

※掲載の写真と本文は、直接は関係ありません。

◆全時間(21時間)達成賞

◎M.H.くん
こちらのMくんも前回あたりから、勉強会に最後まで参加するようになってきましたね。今回も良く頑張りました。長い時間の学習の中でも元気で、塾内のムードメーカー的存在です。
もともと力はある生徒さんだと思いますが、ちょっとおっちょこちょいなところが玉にキズですね。「後からやってみたらできた」がわりと口癖になってきてしまっているので、「最初からできた」になるように頑張って欲しいです。
次回はもうちょっと早めにはじめることで、くり返し学習をしっかりとして「初めからできた!」にしていって欲しいと思います。



◎A.A.さん
Aさんも勉強会は常連さんですね。今回も全時間達成を果たしました。勉強会の常連ではありますが、全時間達成を果たせるようになったのは、前々回ぐらいからだったような記憶があります。
Aさんの成績がグッと上り調子になってきましたのは、そのときからですね。学習量が成績に反映する典型的なタイプだといえます。理解することはほぼできている人なので、あとは学習量が増えればと思っていましたが、前回あたりから本格的に自分から取り組んでくれるようになりました。
その結果、前回そして今回と、2回連続で自己最高点数・順位を更新。一気にトップ層に食い込んできました。これからさらに力をつけていきそうなAさんに期待です。



◎K.A.さん
Kさんも勉強会の常連、かつ全時間達成の常連でもあります。今回の中間対策では、最も学習をした生徒さんの一人だと思います。その時間、2週間でなんと100時間以上!テスト期間中にゴールデンウィークもあったので、時間が稼げたということもあると思いますが、それにしてもものすごい勉強量ですね。
その学習の結果、合計点では今までの念願だった目標点数をクリア。この点数を目標としてきただけに、達成できた時は私も本当に嬉しかったです。確実に点数を取るということに関しては、しっかりと成果を出すことができたので、次回以降のテストでもしっかりと得点できるように、今回の学習のやり方などを忘れないように、頑張って欲しいと思います。



今回は、以上の6人が全時間(21時間)を達成しました。皆さん本当に良く頑張りましたね!頑張った皆さんに、心から敬意を表します。

===========
中学時代に1つの目標に向かって頑張ることは、これからの自分の人生で自信となり、大人になったときの皆さんを支えてくれます。大人になったときに「自分が頑張ったと自信を持っていえること」を1つでも2つでも持って、大きく成長していきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日は京都から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習の成果」カテゴリの最新記事