幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

中間対策勉強会&理社暗記マラソンを実施しました・1

2017年05月17日 23時46分51秒 | 幸彩学習塾の取り組み
去る5/13,14に中間テスト対策の勉強会&理社暗記マラソンを実施しました。
今回は、そのときの様子を紹介させていただきます!

  

皆さん、一生懸命に頑張っていますね。
今回の勉強会への参加率は、過去で一番高かったように感じます。

     

勉強会では、自分に必要な学習をすることができます。
学校のワークをやったり、塾からのもらったプリントを学習したり、自分で購入した教材をやったりと、その時の自分に必要な勉強を進めていきました。

      

勉強会では、分からないところの質問もできます。
監督の講師に質問をしている風景も見られました。

  

休み時間はリラックスの時間。
友だちと一緒に学ぶことで、勉強ばかりにならずに気分がリフレッシュできるのも、勉強会の強みだと思います。

  

こうして、今年初の勉強会&理社暗記マラソンは終了をしました。
その詳しい様子については、改めてブログに記したいと思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸彩学習塾の取り組み」カテゴリの最新記事