幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

明日はこころを磨く日

2018年01月21日 18時19分21秒 | 日記・エッセイ・コラム
明日は私立高校の入試集中日です。
当塾の生徒さんも、そのほとんどが明日入試に向かいます。
「ついにこの日がやってきたー」
そんな心境です。

先ほどTwitterを見ていて気付いたのですが、皆さんが中学の入学式を迎えたその日も雪だったようですね。そして明日は雪の入試。皆さんはどうも雪に縁があるようですが、どうか何事もなく無事に終わってほしいと思っています。

もし雪がたくさん降ったら、雪だるまを作って、皆さんの帰りを待っていようと思います(笑)

そして明日。私は、皆さんが「こころを磨く日」だと思っています。
今までの勉強に対してもいろんな想いがあるでしょう。
これからの未来に対してもいろんな想いがあるでしょう。
そんな心の中にあるいろんな想いを磨き砂にして、明日は自分という“ニンゲン”を大いに磨いてきてほしいと思います。

「わたし」が「わたし」としての未来を創る日。それが明日です。
本当は毎日が「わたし」を作るための日々なのですが、その1つの集大成が明日だともいえると思います。

明日を通して、大きく成長した皆さんとまた会えることを楽しみにしています。

頑張れ、幸彩学習塾16期生!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事