幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

入学・進級 おめでとうございます(ノ ^▽ ^ )ノ

2007年04月09日 23時37分55秒 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は入学式・始業式の日ですね。新しい学校・クラスに早く慣れて、友達もたくさん作れるといいですね。

 友人との出会いといえば、私は高校生のとき、良き友人に出会うことができました。今でも付き合いのある友人の何人かは高校生のときの友人です。今でもたまにですが会って、お酒を飲んだりしながら楽しいときを過ごしています。高校を卒業してからは、大学ももちろん別々でしたし、就職先ももちろん違いました。でも、いまでも会ってたわいもない話ができる友人がいるというのは、とても嬉しいことです。
 私にとって、高校時代はこの友人たちと楽しい時を過ごせた大切なときでした。もちろん人間同士ですから、時々はケンカ?をしたこともありましたが、それも今ではいい思い出です。

 世の中には、実にいろいろなタイプの人がいます。自分に合う人もいれば、そうでない人もいます。誰とでも仲良くというのが理想ですが、なかなか難しいこともあります。そんな中で、自分らしさをぶつけることのできる友人と出会えたら、とてもすばらしいことだと思います。この春、皆さんが出会う人の中にそんなすばらしい友人を見つけられたら、きっと素敵な毎日が送れるに違いありません。

 皆さんにとってこの1年がすばらしい出会いの1年になることを心から祈っています。
  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。