デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

焼菓子のシーズンが始まります

2013-08-30 22:01:32 | 紅玉のスィーツ・ドリンク
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

昨日のブログでもお知らせした通り、今年産のりんごと洋梨が届きました。
今がシーズン末期の桃とあわせて、季節の果物が豊富な時期が到来しております。

それら素材を活かして、今日から当店で最も人気あるスィーツ「りんごのタルトタタン」が今日から発売を再会しました。


▲この焼菓子1ホールにりんごを何個も使います


この焼菓子は早々に完売してしまいました。
これからの時期は毎日並ぶ予定ではあるのですが、何ぶん手づくりで大量生産出来ません。

お電話等でお取り置きをご連絡頂ければお取り置きしておきますので、確実にお買い求めになりたい方は、出来れば前日、遅くとも当日の午前にご連絡下さいませ。
なお、通販も近日再開予定ですので、あわせてご利用下さい。

紅玉りんごの収穫まで今暫くかかるのですが、各品種のりんごで作られた「タルトタタン」も美味しいので、是非食べ比べてみて下さい。



もう一つの季節果物の焼菓子「洋梨のアーモンドタルト」


▲ガリガリした食感が人気あるのです


この焼菓子に使う洋梨も季節に応じて変化して行きます。

今の洋梨は「スタークリムゾン」。
生食としては食べごろまで少し追熟させる必要がありますが、火を通してお菓子にするには良い感じです。

これから始まるりんごや洋梨の季節とそのお菓子。
当店は今年も、果樹園の美味しい果物を更に美味しくして、皆様のティータイムを華やかにしたいと思っております。


★★★★★



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">

最新の画像もっと見る