デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

家庭菜園に綿花を植えようかな

2024-04-16 18:59:47 | 地域の話題

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

 

昨日は30度くらいの気温。

春を通り越して初夏の雰囲気が漂う秋田県横手市です。

桜も満開となり、風がそよぐと散り始めるほどとなりました。

 

今週末、町内では一斉清掃が行われることになり、堰の泥上げやゴミ拾いなどの準備として、土嚢やゴミ袋の配布が開始されております。

たまたま皆が休日で人手があった我が家では、少しフライング気味に今日からゴミ拾いなどを始めることにしました。

 

現在我が家には新入社員2人も同居しており、彼女たちも手伝ってくれて作業はどんどん捗りました。
そうしているうちに新入社員たちが畑をやってみようと言い始めて、清掃作業に区切りをつけて、敷地の家庭菜園跡地を耕すことにしました。
 
▲草をむしって、石を弾き
 
新入社員の一人は大学で農業を学んだこともあり、段取り良く畑を耕していきました。
 
ここに何を植えるのかを聞いたら、美大出身の新入社員が綿花を植えたいを言っており、挑戦することにしました。
 
農業に関心を持つと共に、食のみならず美まで感じられるような農の形を実感できるような家庭菜園が実現できたらと思うと、ワクワクが止まりません。
 
新入社員の頑張りに期待しております!
 
★★★★★

▲今月の営業カレンダー
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る