わたしのいえ・プロジェクト

マイホーム新築の記録と、それにまつわる、アレやコレ。

10/04/10(土)ウッドデッキ・ガーデニング

2010-04-10 22:53:25 | HouseからHomeへ

春爛漫のウッドデッキ

やっと春らしく暖かくなりました。

天気もいいので、本日はウッドデッキでガーデニングです。

去年の12月に植えたチューリップの球根が、ついに花を咲かせました。

赤とピンクは満開です。

紫はまだ一輪しか咲いてません。

白もあと少し時間がかかりそうです。

色によって成長に差があるようです。

綺麗な色です。

 

これからの更なる成長に期待して、シマトネリコは鉢上げします。

ぎっしり根がはってます。

 

こちらは、去年の冬に植えたそら豆、さやインゲンなどの、豆コンテナ。

このところの陽気で、一気に、グングン、葉をはってきました。

さやインゲンは、既にいくつか実をつけています。

そら豆は花盛り。

ここに、大きな豆がなる予定。

 

ということで、4月のわたしのウッドデッキガーデン。

これから緑がどんどん鮮やかになっていく予定です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAYA)
2010-04-11 20:34:42
ガーデニングの季節になりましたね♪
冬の間、地味だった庭が、少しずつ華やかになってきます。
でもうちのシネマトリコは、なんか弱ってるようで、ちょっと心配です。
返信する
YAYAさん (りりすけ)
2010-04-12 21:20:52
YAYAさん宅は地庭でしたっけ?
うちのシマトネリコは、鉢植え、地植え、ともに、冬の間は成長がストップしてました。
これから、新芽がどんどん伸びそうな気配です。

シマトネリコは丈夫な木ですから、YAYAさんとこも、これから元気になりますよ。
返信する
Unknown (Sprockets)
2010-04-14 03:18:44
デッキでガーデニング、良いですね~
私もLiLiSukeさんを真似してデッキを緑で飾りたいと思っています。でも植物の世話って自分にできるのかなぁ??
チューリップの花、とても綺麗です
返信する
Sprocketsさん (りりすけ)
2010-04-14 22:26:34
Sprocketsさんの邸宅にも、立派なウッドデッキが完成した頃でしょうか。
でも、お宅は、でっかい地庭もあるから羨ましいです。

食べられるものを植えると、世話する気が出ますよ。
返信する

コメントを投稿