わたしのいえ・プロジェクト

マイホーム新築の記録と、それにまつわる、アレやコレ。

10/05/07(金)GWのDIYその2

2010-05-07 21:19:38 | HouseからHomeへ

ヒマを見つけてDIY

ウッドデッキで、またまたDIYです。

まとまった時間が取れないので、ヒマを見つけては、ちょこちょこと何日か分けて作業を進めます。

 

5/3(月)

夕方から作業開始です。

今回は、ここを何とかしたいです。

植木鉢を立体的に置けるような、棚を作ります。

道具を広げて、作業する状態にするまでが面倒です。

レッドシダーのツーバイ材を、測って、切って、キシラデコールを塗ります。

塗料が乾くまで作業が出来ないので、しばし、このまま放置です。

 

5/5(水)

朝だけ作業です。

切り出しの終った材料を、ネジで組み立てます。

誰も見てくれないオヤジの背中をセルフタイマーで撮影。

コーススレッドと、ツーバイ材用のアングル金物を使って組み立てます。

作業は単純なので、すぐにここまで完成です。

これで、ほぼ完成なのですが、もうちょっとだけ手を加えます。

今日はとりあえず作業を中断、遊びに行きます。

 

5/6(木)

遊んで帰ってきてから、夕方に作業です。

もう一段、小さな棚を付けて完成です。

と言うことで、天気のいい日に竣工写真。

これにて、棚は完成です。

鉢植えを飾るのは妻の役割です。

わたしが置くと、センスがないらしいので、任せます。

食べられるものを育てたいわたしと、綺麗に飾りたい妻の、せめぎあいは続きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿