鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

定山渓鉄道モハ2200-11

2010-01-02 02:02:00 | 定山渓鉄道をモデるには?

とりあえず、キットの状態を確認していきます。


従来作の屋根を削ります。
見難いけどツライチにパテを削っています。


コレならわかるかな?
食パン型の断面にしています。

さらに一台を先行工作とするため


正面を丸く削ります。
これは写真を見ながら削っていきます。



こんな感じ。


埋まってしまった穴を掘りなおします。


付属のランボードを


曲げていき


穴に挿しますが、このままだとべったり張り付いてしまうので


ランナーを差し入れて、浮かします。


このように浮かせて半田付けします。


パンタ台も半田し、先頭部分の一足は外から半田します。


こっちも


短いランボードも


こんな感じかな。


これまでがキットの状態です。

ここからがオプション製作になります。


自分には何台あるんやら。



   ↑新年景気でたまにバナーでもクリックしてくださいませw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。