思い立ちまして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/98/d77780bf1165323cc04d720db3649f72.jpg)
幌を取り付けました。
KATOキハ40用の幌を、セメダインPPXで接着。
ナイロン質なのでPPXがいいですね。
あ、もっと早くから装備しておけばよかった。
なかなか引き締まります。
連結器は、色々迷いに迷ったんですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/4b/8740c8b82538b6191b62d7b30988cf72.jpg)
ジャンパ栓ケーブル表現が付いているKATO-Nの蜜連を。
実車は自連です。
連結面だからこれでも良いかという判断。
連結も安定性が高いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/fc/6004cc74fa5b6d0ccb2254c6207f0373.jpg)
間隔もいい具合です。
てか幌の効果絶大でした。
で、KATO CSナックル改造品ではやや問題があったからなんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/48/44ce8979e0dca5da0fdb0446925ee5da.jpg)
詰まり過ぎたんです。
手すりがこすれてしまう。
動力であれば
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/91/8792c34a5c314516e90ce3ef6ffd2453.jpg)
コレくらいの出っ張りを
状況に応じて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d6/5c3f3142aa78a4b73ecac08260149956.jpg)
延長スペーサーで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/30/fa7caab7de712ccca34b362c78dfc35e.jpg)
突き出させられますが、
T台車は今回GM台車なので不可能です。
結局
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/15/61c73ca9b82600b5f7dd7483215a35da.jpg)
在庫の中からKATO-N自連型グレーを選択。
突き出させないCSカプラーとも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/62/c07efb3301be1e48ed29c934010a0511.jpg)
連結できますし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d5/fe7706b26c362d6d2748e94bdde3ee6e.jpg)
KATO-N同士でも問題もちろんなし。
ぐるっと回って戻ってきた感じ。
シンキョーの在庫を早く入れて欲しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2e/20430982443a78e7664d6ab7eb0e354c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/dc/8b61b1c5a2fdc5326bc592d38489b5a3.jpg)
完成
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e4/ae7937d2ec9ecc61dd45b45b73606bcc.jpg)
3連+オマケの2連完成!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/90/f71b4e5e68ebdfe29ad0632577f16518.jpg)
サボ板ステッカー張り
もちろん、テーマだった広見線関連を。
長編成用サボは3550に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/3a/abdc78de5bbe490d5dd5742305ad64b4.jpg)
レイルNo.4にあった3550の写真についていた急行と吉良吉田行き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/b3/ef821bf75e182c52060ce8d32db70d45.jpg)
811、812、813、814が単行で走った「八百津-伏見橋」板
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/3e/4434ae66d640b6bb3a6f4eb6ba5c21be.jpg)
八百津行きも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/7c/be2e699c2ea08cca337032e2c5562680.jpg)
御嵩行きも。
お好みで遊べます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/6c/41c6dfcef12f968d656814d3cf2807fd.jpg)
試験走行もオッケーでした。
5連で3Mです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/37/d537b9fd2129c31e24e1595ee1ba25c6.jpg)
実際、5連ってあったのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ba/2d21972d2bff5586d89a115b127b5556.jpg)
唸りが凄そう。
今回の目玉?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ea/c2b068aa2dc6a996abc53e2af8e535af.jpg)
814
現在オークション中(;´Д`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/6b/8296413a0bd1e743761e913c37889426.jpg)
もう3本目でしょか?3800系。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ac/1e1941bc4461280e57d718f44407589a.jpg)
そろそろ次の1次型とか作りたいけど、スカーレットでの資料が1本だけで少なすぎる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e0/c15205a88c25bce5e3c2e9289502facb.jpg)
サッシやゴムはまずまずすっきりと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/68/cd09e18924e2dab487a431a63b7f895b.jpg)
屋根がチョットミスったけどそつなく?3550系。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f9/5933faf581f6116439bbf4fcdf3d1f09.jpg)
こうやってちらと見えるジャンパ栓が好き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/24/2f929d3803b9d7868b9cbd9ab6157838.jpg)
正面シルについている小さな手すりが目立ちません(;´Д`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f6/ca3ecb28716602dba2d3698b58a08077.jpg)
5台ほぼ同じレベルで組みましたので、違和感はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/78/ccc092d87b0476a9d758380de5168c0e.jpg)
ハイ完成!!!
続いてキハ04突貫に入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7d/82d867099125f61c95709c9e64ef415f.png)
↑一気に5両まで耐性が付いた!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/6f/4134af067195bd8b5902bf99fc6b8aa8.jpg)
↑リンクの先はヤフーオークションブースです。