鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

定山渓鉄道モハ2200-10

2010-01-01 21:09:00 | 定山渓鉄道をモデるには?

梱包していたら

三つ+2両分の5個余った(;´∀`)
おかしいな。

4個は余る筈だったんだけど5個もあまった。

何度見直しても余るんで、
とりあえず、1000円乗っけてオークションに出してみた。


娘の城つくりを手伝って。


おーおー、ようやるわ。


とりあえず、前の3台と新しい2台。
すでに2両多いんだけど・・・・。

フェザントグリーンなる濃緑色も作ってみようかしら。

実はフェザントグリーンはほとんど興味ないのだけど・・・。


ここに穴を開けてみた。


0.5mmの金属板を適当にカットして


穴あけとねじ切り


裏から止めてみたけど・・・
いまいち。


結局半田付けすることにしたんです。


ここの部分のパテ底板はエッチングとして設計依頼しておけばよかった。


がっちり固定。
これで前面強度はどえらい硬さです。


こうしてパテの底板が出来ました。
ここから友人MYはほかのモデル(キッチン相鉄モニ2000)で半田をこってり盛って行ったのですが、私はパテで行きます。
半田は格好良いんですけど・・・。


娘の城の土台も完成に近づきます。


よくやってますよ。


案外要領がよいので驚きます。



パテを練って


それはそれはコッテリと盛り付けます。


こういうところに間違って付着したのは半ガワキのときに取り去ります。


ほぼ以前の工程と同じところまで着ました



   ↑新年景気でたまにバナーでもクリックしてくださいませw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。