こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

牧之原市 カフェつなぐ

2017-02-20 | 静岡のおいしいお店
日曜日に、ちょっと遠出をしてきました。
高速に乗ると、テンションが上がります✨
人は住んでいるところから100キロ以上離れるとリフレッシュできると聞いたことがあります。

牧之原市はそこまで遠くはないかもしれないけれど、見渡す限りの茶畑景色には癒されました。

まず向かったのは、さがら子生まれ温泉♨️

とても綺麗な施設で、しかもお安い✨
観光客はもちろん、地元の方にも愛されている温泉でした。
私くらいの年齢の人は一人もいなくて、常連さんらしいご年配の方が多いです。

温泉は加水なし。トロトロした感じで、温度も高すぎず、ゆっくり浸かることができました。

出た後も、体がぽっかぽか。

駐車場では、地元の野菜が売られている直売所がありました。
大根、ブロッコリー、白ネギ、小かぶ、はるみ(みかん)など、新鮮な野菜がお手頃なので、抱えきれないくらい購入しました
☺️


ひと汗かいた後は、お待ちかねのランチへ。
数年前からずっと行ってみたかったお店です。

カフェつなぐさん。
ダチョウがいるカフェとして、有名です。

店内はナチュラルで落ち着く空間。
外には広い遊び場があり、子どもや犬を遊ばせるのに丁度よさそう。



メニューは、いろいろな惣菜を盛り合わせたプレートランチに、一品料理が何種類か。

私も夫もプレートを選びました。

大根のスープに、サラダ、ミニおかずが三種。
メインは大豆ミートカツ。
大豆感は全くなくて、お肉みたい。
温泉に入ってお腹が空いていたので、もりもりいただきました🍴

夫は大盛りご飯。(プラス¥100)


食後は、珈琲を飲みながらまったりと過ごしました☕️


接客も気持ちがいいし、リピートしたいお店です。
年に一度は、子生まれ温泉→ダチョウカフェの流れを楽しみたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。