こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

223の絶品ケーキ💕

2017-12-04 | ぱん・おかし
私にとって223cafeは、癒しそのもの。

仕事で嫌なことがあって(最近多かったなあ…)、気持ちがふつふつと煮えたっているときにも、ここでカフェラテを飲んで、サンドイッチに大口開けてかぶりついてると、ふーーっと鎮静化します(o^^o)

落ち着いてくると、悪い出来事ばかりを思い出すより、いい出来事にも目が向いてきます。

今週、仕事で
「◯◯さんに出会えてよかった」
ということを言ってもらえました。
そのとき、他のことで悶々としていたので、
「え⁈…ありがとう!」
とさらっと返してしまいましたが、よく考えたら、ものすごくありがたいことです。

日々の生活は、常に感情が変動し、思い通りにいかないことの連続。

だからこそ、心のゆとりをもって、いいことも悪く見えることも、一つひとつの出来事を客観的に捉えることって大切だなと。

223のソファにどかっと座っていろいろ思いをめぐらせるのは、忙しい仕事から離れて自分自身と向き合う時間そのものだと思います。

クロックムッシュ、大のお気に入り✨


……

夫と行くときには、ケーキも注文します。

こちらは、コーヒーロールのバニラアイス添え。
生地もビターなコーヒー味。
コーヒークリームも美味しい!



この日は、キーマカレーとチキンのベーグルサンドに、ニューヨークチーズケーキ。


レアチーズのようなしっとり感。
先日の4種のチーズケーキより、私はこちらがさらに好みです。


二人で行きつけのお店って、呉服町の無印カフェがなくなって以来見つからなかったので、こうしたカフェが身近にあるのは幸せなことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。