こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

春の静岡手創り市 2018

2018-04-08 | カフェめぐり
一年で最も楽しみなイベント、静岡手創り市🌲

今年は足元のぬかるみもなく、お天気にも恵まれ、気持ちよく森をお散歩しながら買い物できました。

妹の赤ちゃんを抱っこしながらてくてくと。
護国神社は肌寒かったけれど、姪っ子のぬくもりでおなかまわりはポカポカ。



まずは雑貨屋さんから。

こちらは先日訪問した富士宮のカフェ、ジンクさんで使われていた器の作家さんの店。
柄物の器は普段あまり使いませんが、これなら和食にも洋食にも馴染みそう。


グリーンを飾る金物のお店も素敵でした。


フードもいろいろ。





妹が寄りたい!と熱望していたひより工房さん。
9時の時点で30人待ち。
あきらめることに…。

高校時代の友だちが並んでいたところにばったり会ったのですが、1時間以上待ってようやく買えたそう。
本当に大人気のお店です。



………

買ったものを持ち帰り、おうちでランチ🍽
妹の旦那さんも合流して、4人でシェアしました。


椿坂久保田さんのナシゴレン。
これ妹のオススメでしたが、本当に美味しくてびっくり。
ナシゴレンって興味がなかった料理なのですが 笑、一気に大好きになりました。


大大大好きな、スパイス6さんのチキンカマージ。
スパイスたっぷりのチキンに、ヨーグルトソース。
やっぱりものすごく美味しくて、特別な味。

画像だとペタンコに見えるけど、チキンがぎっしりでボリューム満点。



右はテキーラダイナーのスモークアップルチーズバーガー。
千円にはとても見えない、ぺちゃんこ具合……うーん、これはどうなんだろう💦

左は椿坂久保田の味噌カツサンド。
熱々だったらものすごく美味しかったんだろうな。





奥はキャトルエピスのキャラメルバナナクレープ。
バナナがカリッとキャラメリゼしてあって、生クリームがまろやか。
これは絶対つぎも買いたい!

手前は椿坂久保田の焼きドーナツチーズケーキ。
大人気の品だそう。
妹が前に食べたとき美味しかったとオススメされて購入。




チクタクさんのおやきと、京都のお菓子屋さんのスコーン。
お腹いっぱいで入らなかったので、これから少しずついただくつもり。


毎年秋のイベントは旅行の予定が入り、参加できていません。
今年は、秋にも行きたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこベーグル)
2018-04-08 20:28:11
シェアランチ、いいですねー(^^)
椿坂久保田さんのナシゴレン、そんなに美味しいなら買えば良かったー(>_<)
ひより工房さん、私も諦めました…。
恐らく一番の行列だったのでは。人気になっちゃったんですねぇ( ;∀;)
返信する
ゆうこさんへ (komorebi)
2018-04-08 20:36:35
ひより工房さん、数年前はこんなに混んでなかったのに〜と妹も言っていました(o^^o)
確かに美味しいし、しかもお店が開いてる日も少なくてハードル高いですものね。
椿坂久保田さん、ランチしに行ったこともありますが、テイクアウトもさすがのクオリティです💕

ゆうこさんも土曜日に行かれたのですね!チクタクのおやき、蒸したてのが美味しそうでした〜〜(*´∀`)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。