こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

飛騨の木のトレー

2017-10-17 | インテリア・雑貨
高山に遊びに行ったときに、前々から欲しかった飛騨の木材を使ったトレーを購入しました。

今まで使っていたのは、ナチュラルな色味のもの。
和食にはよく合いますが、洋食器とのバランスが良くなくて…。

朝市の開かれている通り沿いの、「匠館」というお店で見つけたとき、一目惚れしました💕
この店は、とてもおしゃれな家具も作っていて、二階はショールームになっています。
高品質な木材を使っているので、いいお値段がします。
でも、毎日の食事がより美味しくなるなら、洋服よりも活用度は高くなるなと思って(o^^o)

ウォルナットのような色味が素敵。
こちらはナラ材にウレタン塗装をしているそう。
水気にも強いので、使用後は水ピカでさっと拭くだけのお手入れでオッケー。

買ってよかった、お気に入りの品です。

この日の朝食は、夫が買ってきたロブションのバゲット。
最近よく食べていた沢村ベーカリーのものと比べると、酸味が少なくて、よりシンプル。
バゲットについて言えば、私は沢村の方が気泡が多くて、クラフトが固めのところが好み。
夫はロブションの方が食べやすいって言っていたから、本当に人それぞれですね。

あとは、サラダ、人参ドレッシング、蒸しかぼちゃ、りんご、豆乳スープなど。

朝からいろいろな食材を摂ると、元気が出ます。

……

ランチは久しぶりのロティサリーアンドゥ。

バターナッツかぼちゃのスープ。
アンドゥのスープ、大好き!
本当に美味しい✨


サラダもキヌア入り。


焼きたて熱々のパン。

バリッと割ると、湯気がふわあー。
中はもちもちしています。
美味しすぎて、ハンバーグが来る前に半分も食べちゃった。


ストウブの皿でハンバーグが登場。

デミグラスが濃厚で、絶品でした!

店員さんのサービスも一流で、とても幸せな気持ちになるランチタイムでした。

アンドゥさんは、セノバにもお弁当を出しています。
通勤での通り道とかだったら、仕事帰りに買えるのになあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。