こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

土切製パンの三穀食パン

2018-03-02 | ぱん・おかし
私が一番好きな食パンは、土切製パンさんのもの。
前回購入できたのは、夏真っ盛りのときでした。

こんなに愛しているのに、なかなか買えないのは、1日に二回の限定販売ということ。

予約も受けつけてくれますが、もう既にいっぱいになっていることが多いこと。

土切さんに寄りたいなと思ってもハードルが高くて。

先日たまたま城東町付近を車で走っていて、時計を見ると10時半ジャスト!

ダメ元で伺ってみたら、あと数斤残っていました✨


レーズン、山型、三穀の三種類。
お気に入りの三穀を六枚切りでお願いしました。

本当に感激。

車の中でずっと膝の上に乗せて、眺めては抱きしめ…を繰り返していたら、夫から
「もう、離しなさいね。」
と。

この食パンを購入できたのは、ここ数週間の頑張りに対する神様からのご褒美だと考えています。
(常日ごろから、都合のよい解釈 笑)


ふわふわです。

まずは、玉子サラダと鳥ササミ、チーズをはさんでサンドイッチに。


翌日には、玉子サラダをのっけてオープンサンド。


もちんもちんとした生地がたまりません。

次はいつ購入できるかな。

レーズンぎっしりのレーズン食パンも、トーストするとカリッと香ばしい山型食パンも、どちらもまた食べたいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。