こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

soilのコースター

2014-08-25 | 家づくり
昨日は妹が新居に遊びに来てくれました。
新築祝いとは違うけど、オススメのものをプレゼントするよ✨…
と、言ってくれたのが、soilのコースター。

手触りは陶器みたいです。色はグリーングレーとダークグレー。
デザインもシンプルで私好み💕

このコースター、見た目だけじゃなく、とっても機能的です。
氷をいっぱい入れたグラスの下に、いつも水たまりができて、ふくのが面倒だったのですが、こちらのコースターはその水滴を吸ってくれるんです。

そして、すぐ乾く✨

便利~(*^^*)

そして、コースターだけでなく、同じくsoilのミニブロックも!
こちらは、調味料入れの中に入れて、湿度を低くしてくれるもの。

塩とか、コンソメとか、すぐ固まって使いにくいのですが、このブロックを入れたら、サラサラしてきました。

自分では買わないだろうけれど、もらうと嬉しいもの💕チョイスがいいなーと、妹のセンスに感心しました。
料理が好きな妹は便利なキッチングッズに詳しいんですよね(*^^*)

昨日の夕飯は

ハンバーグにしました。
夫は炊き込みご飯も!

最近お気に入りのお酒は、

キリンのビターなチューハイ。
こちら、糖質ゼロ✨
糖質制限の商品の変な甘みがなく、まさにビター。しかも安い!これからしばらくこちらのチューハイに、癒してもらう日が続きそうです。(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。