しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【KE1261便に間に合わない!】済州島ファムツアー⑤2015/11/7

2015年11月12日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日も書きましたが、今回は私の勘違いで飛行機に乗り遅れるかと思いました。

ではどうして、間に合ったのか?



出発時刻である14時25分に搭乗口へ着いた私。

たぶん通常であれば優しい航空職員にあたったらギリギリセーフかもしれませんが、

搭乗できなかったかもしれません。



セントレアから出発のお二人と待ち合わせしていた場所を私が勘違いして、

(携帯がないので、再確認する方法がありません・笑)

更に保安検査場が思いの外混雑していて通過するまでにとても時間が掛かったこと

などがありまして…

飛行機に間に合ったのは、搭乗予定機が遅延していたからです。



慣れは怖いです。  そして、ほんとうに飛行機に乗るときは緊張します。

益々雨の降り方がひどくなってきました。



旅行の神様がいてくれたとするなら、このときほど感謝したことはありません。

「私を無事に飛行機に乗せてくれて、ありがとうございます」

金浦空港発、済州国際空港行き KE1261便に搭乗しました。



先ほど 『ロッテマート』 で買ったアイスティーを握りしめて保安検査場まで走り、

X線検査手前で、係の人に 「ペットボトルは大丈夫ですか?」 と尋ね、

「国内線だから大丈夫です」 と返事をもらって、一安心。  日本の国内線と同じですね。



フライト時間が短いので、何のサービスもないかと思っていたら、

ドリンクサービスがありました。



済州島に行くんだから、オレンジジュースをオーダーしました。

添えてくれた紙ナプキンには、2018年開催予定の平昌オリンピックのエンブレムの印刷がありました。



無事、済州国際空港に飛行機は到着しました。

タラップで下りて、送迎バスに乗ります。

このとき、スピカのメンバーと一緒でした。

(私が分かるはずもなく、ご一緒した ぴにちょこちゃん に教えてもらいましたよ)

この後、私たちが参加予定の “KCON 2015 JEJU” に出演する女性グループです。

私は、Kポップに詳しくないので、メールで3号にもいろいろと教えてもらいました。

メンバーには、KARA、IUなどのボーカルトレーナーを務めていた方もいるほど実力派です。



遅延していたため、予定よりかなり遅れて16時9分にターンテーブルにたどり着きました。

予定では、15時30分でしたよ。



到着ロビーに出てきたのは、16時16分。

自宅を朝の6時30分に出発して、

飛行機を乗り継ぎ最終目的地の済州島に到着したのが、16時16分。

近いのに、思った以上に時間が掛かりました。



あ~、直行便が復活してくれないかな~

〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦りましたね~ (温泉♪)
2015-11-12 12:45:24
チェジュ島では大変お世話になりました。

お顔を見るだけで安心するのはなぜかしら?
自分がせかせかしてるんで癒しを求めてる?かなぁ…

また来年にお会い出来るようにブログ頑張ります。

うぉ~
飛行機に乗り遅れそうとは焦りますね~
温泉♪さん (しゃかしゃか)
2015-11-12 19:07:46
こちらこそ、お世話になりました。

温泉♪さんとお話ができて、よかったです。

ほんとうですね~
今度は雪の漢拏山ですかねぇ。(笑)
私も頑張りたいと思います。
とにかく期日までにブログUPを頑張ります!

今回は個人旅行じゃあなかったので、全力疾走しました。
って歩いているのとスピードは変わりませんでしたが…(笑)
お世話になりました^^ (ぴにちょこ)
2015-11-12 23:53:41
ロッテマートから搭乗ゲートまで思ったより遠かったですね…><
旅行中は何かと気遣ってくださりありがとうございました。気配りができて頼れるしゃかしゃかさんのおかげで今回の旅もとても楽しく過ごすことができました!私も、またご一緒できるようにブログ頑張りますね!^^
ぴにちょこさん (しゃかしゃか)
2015-11-13 09:36:47
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
楽しい2泊3日は、あっという間に過ぎていきましたよね~

少し旅慣れてくると、横着になり、油断するし、変な自信が出てくるので、今回は反省しました。
今後のためにもいい勉強になりましたよ。(笑)

いえいえ、とんでもございません。
いい年をして、マイペースなのでいつも娘たちに注意を受けています。(笑)

そうですね~、私もぴにちょこちゃんとご一緒できるようにブログの更新を頑張ります!

ぴにちょこちゃんのブログにコメントを残したかったけれど、
アメーバ会員のみの受付だったのでIDがなく、ごめんなさい。
また、絶対お会いしましょう❤
Unknown (れいこ)
2015-11-14 13:22:40
済州観光サポーターズお疲れ様でした!やっぱり直行便最高ですよね~あせっちゃうと旅もとことん楽しめなかったり、、、また訪問します(^O^)/
れいこさん (しゃかしゃか)
2015-11-14 23:29:41
お世話になり、ありがとうございました。
みなさんのお陰で、またまた楽しい思い出がたくさんできました。

そうなんですよ~、去年は直行便だったのでソウルに行くより早かったのに、
今年は、驚くほど時間が掛かりました。(笑)

名古屋も直行便が復活してくれないかな~と思っています。
週に2便でもいいから。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。