しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【最終日の観光はエコランドテーマパーク】済州島ファムツアー③2015/11/9

2015年11月27日 | 2015/11済州島ファムツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

最終日の行程がスタートしました。

大阪チームのみなさんは、飛行機の便の関係で、私たちより早くホテルを出発され、別行動だそうです。

ガイドのアミさんが、これから行く 「エコランドテーマパーク」 の説明をして下さいます。

「エコランドテーマパーク」 は、漢拏山のふもとに広がる済州ならではの地形が残る

森のコッチャワルを機関車に乗って巡るテーマパークだそうです。

バスに乗っている途中で雨が降り出しました。

ここまで、なんとか活動する時点でバスから降りると雨がやみ、濡れることはなかったのに、

とうとう最終日では、みんなの晴れ男&晴れ女のパワーが尽きたかも…

ホテルからバスを走らせ30分程度で、目的の 『エコランドテーマパーク』 に到着です。

先ほどまでけっこう降っていた雨が霧雨に変わっていました。   なんて、ラッキー!

済州島は、真ん中にそびえ立つ漢拏山の北と南でまったく天気が違うことは多々あるそうです。

駐車場から 『エコランドテーマパーク』 のチケット売り場に行く前に線路があり、

そこを本格的な赤い機関車が走りすぎていきました。

本格的なのは、当たり前。  この機関車は、1800年代のボールドウィン機種 (蒸気機関車) をモデルに、

イギリスで造られたものだそうです。

この日は月曜日にもかかわらず、駅舎内は大混雑。

土日にもなると、もっとすごい人で賑わうそうなので、曜日を選んで訪ねたいですね。

今から黒い機関車に乗りますよ~

ここには、色違いの機関車が5台があるそうです。

混んでいるので 「座れるとこに座って~」 と声が掛かり、大慌てで乗車します。

韓国人の親子連れが座っていらしたベンチにお邪魔しました。   向かい合わせで6人座れます。

駅員さんが手を振って “メイン駅” から出発する私たちを見送ってくれました。

コッチャワルを機関車に乗って冒険の始まりです!

私の住んでいる名古屋辺りは、紅葉がまだまだでしたが、

ここコッチャワルでは、紅葉真っ盛り。  いや、終盤に近づいている感じでしたよ。

車窓からの移り変わる景色を楽しむのも機関車の旅の醍醐味。

みかん畑もありました。

2つめの駅 “エコブリッジ駅” で下車しますよ。

線路は全長4.5kmあって、テーマの異なる5つの駅に分かれているそうです。

乗り降りは、何度でも自由だそうですよ。

ここから散策しながら、次の駅に向かうようです。

【エコランドテーマパーク (에코랜드 테마 파크)】
済州市 朝天邑 大屹里 1221-1 (제주시 조천읍 대흘리 1221-1)
営業時間(機関車出発時間) : 夏季 始発8:30/最終 18:00  冬季 始発8:40/最終 17:00

矢印 : エコランドテーマパーク
 〔取材協力:済州観光公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ