しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

高速バスでみんなの待つ我が家へ帰ろう!

2015年12月29日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

前日に、東京にお住まいの満作さんワッタカッタ!さんに、

羽田から東京駅までの路線の混み具合を聞いていました。

お二人が言われた通り、全く混雑に遭わずに、ここまでたどり着きました。

JRバス乗り場は、東京駅八重洲中央口か南口になります。

一昨年も上京していたので、「八重洲口」 と 「丸の内口」 の区別だけはついていましたよ。



午前10:00発、スーパーライナー55号に乗車して名古屋まで帰ります。

バスにもコンセントが付いているんですね~



バスは、「足柄SA」 でトイレ休憩。



SAの駐車場には、同じJRの高速バスが止まるので、一応写真を撮っておきました。 (笑)



車窓からきれいに富士山が見られましたよ。



「日本坂PA」「浜名湖SA」 と、停まり、ここは 「浜名湖SA」 です。



帰りは、名古屋駅まで乗車せずに 「栄」 で下車します。

この方が夕方の混雑に遭わずに済みますから…



無事、自宅に戻ってきました。



とてもきれいな夕日が 「おかえり~」 と迎えてくれているようで、

私の冒険とFAMツアーが無事終了しました。

留守を守ってくれていた家族、お世話になったみなさん、ありがとうございました。

また1つ、忘れられない貴重な体験ができました。

最後に、長々と続く私のレポートにお付き合い下さいました、皆さんにも感謝申し上げます。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。