まいにち が SUNDAY     

(こまっち)の 出雲弁日記。

まーじ、はえーこと。

2012年06月01日 | 仁多弁日記

なんがてて、ふのたちやちぐらえ、はえーもんわなえねー。

たったこなえだ、さんがつもみてた、ちゃなことーかえとったね、きょわ、もーはえ6がつのついたち。

あーから、ふたつきが、あっ!ちーまねなんなーましたよ。

あげして、おらの、このブログも仁多弁日記なんてて、だえをかえてみたどもねー・・。
だけんてて、あただね、ネタがわいてくーもんでもなし。

やっぱー、えんなかで、じっとしちょっても、はなしゃーなえわねー。

「さー、こーから、うんどーのためね、あろえて。 たばこども、かえねえってこーかの」

けんこーのためねあろえて、・・・ からだねよーねーやな、たばこーかえねえくなんてて、なんだえ、おかしげなはなしだわのー。


 26℃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿