まいにち が SUNDAY     

(こまっち)の 出雲弁日記。

ひとのふり見て、我がふり直せ

2007年02月27日 | 雑記帖

いやなやつ 2

だいぶ前、記事にした事があるが、世の中本当に非常識な人が居るもんだ。
若い人の非常識は、親の躾が悪いからだとも思えるが、
親の親とも言える人にも非常識人間が居るもんだ。
社会生活のルールを無視して、自分本位のやりかた。

昔から、向こう三軒、両隣と言って、
必要最小限の単位社会があったものだが、そんな事は平気で無視。

ならば、「勝手にせい」と世の中から突き放されても、
こんな人は、自分が播いた種だから仕方が無いと思うだろうか?
そんな事は考えないでしょうね。

何かあれば、他人のせいにする。
これじゃーまわりの者はたまったもんじゃーない。
まぁこんな人は極少数で、ほかにいい人が沢山居るからと思って暮らしましょう。

他人の振り見て、わが振り直せ。

正午の天気15.0℃  夜に入り
           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立つこと多いけど (tamiko)
2007-02-28 20:53:08
若しかして私は いやなやつ かもしれないと思うことの方が多いです。 
人のふり見て・・・ 鏡に写る我が影に怯えています。
返信する
tamikoさん (こまっち)
2007-02-28 21:20:56
そんな言葉が出る人は、「まとも」な人。

網走へ撮影旅行でしたか? 元気ですね~。

こまっちは、東京から北の方へは行った事がありません。
tamikoさんの写真で、北海道旅行気分満喫。

「じょうじ、べったー、だんだんです」
(いつも、度々、ありがとうございます)

返信する

コメントを投稿