まいにち が SUNDAY     

(こまっち)の 出雲弁日記。

なんとも言えない、この気持。

2006年05月24日 | 雑記帖

「いって来まーす」と大きな声で、我が家の二人の小学生が出かける。
後ろ姿に「いってらっしゃーい」と声をかける。
なんとも、気持のいい朝です。

さて、と新聞をひろげる。
毎日のように、子供に関する暗い、痛ましい、事故・事件の記事が目に入り、なんとも言えず、気が滅入る。

やりきれない、この落差。
勿論明るいニュースもたくさんありますが、こんな暗いニュースが、少しでも減っていく、世の中になって貰いたいと思うものです。

正午の天気 23.0℃ 黄砂現象 
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまっちさんの・・・ (tamiko)
2006-05-25 10:03:53
小学生のお子さんがおられる、賑やかでいいですね。若しかして子マッチさんのお子さん?お孫さん? 

文面がとてもお若く感じるのです。



本当にいまの時代は子供にとっては受難の時代、どうなっているのでしょう。



連鎖的におこる事件に恐怖と怒りを禁じ得ません。

子供の人間形成の上にも良い環境ではありません。次代を担う子供たちがすくすく育ってくれますように・・・。



返信する
初めまして (美樹)
2006-05-25 11:21:56
小学生のお子さんがおられて賑やかそうですね。私には子どもはいませんが・・それでも毎日のように流れるニュースを聞くたびに悲しい気持ちになります。



なんの不安もなく外でのびのび遊べるような世の中になることを祈って・・・。
返信する
tamikoさん・・ (こまっち)
2006-05-25 15:31:16
最初に・・孫です。

とし、は あなたより一つ位、上かな。

怖い世の中。今の若い親にしっかりしてもらわねば、などといいますが、それだけじゃ無く、大人がみんなで反省し、しっかりしなければ、とおもいますよ。

あなたの言われるとうり、いい環境ではありません。

人間の我が儘に神様が罰を与えられたにしても、むごいことですね。
返信する
ようこそ・・ (こまっち)
2006-05-25 15:48:41
   ◇美樹さん

コメントありがとうございました。

おかげさまで、楽しく暮らしています。

むごたらしい事件が多いですね。ニュースで知る度に、たまらない気持になります。

あなたと一緒に、私も祈ります。/hiyob_hat/}
返信する

コメントを投稿