こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

フクナガフルーツパーラーの季節のパフェ  @四谷三丁目

2009-08-29 22:26:35 | ∟東京その他

パフェネタが続きます~。8月はパフェを沢山食べました

しかも1カ月で2回も行っちゃったお店がこちら。四谷三丁目から徒歩3分。

「フクナガフルーツパーラー」

パフェ好きな方の間では有名なお店ですね。
1Fが果物屋さん。2Fがパーラーになってます。
最初見たときは「え?ここ?」って思いましたが、レトロな雰囲気が良い感じです。
この看板もなんだかレトロ~

店内の写真は撮りませんでしたが、昔からある喫茶店って感じです。
メニューはこちら。



色んなパフェがありましたが、やっぱり季節のパフェを食べなくちゃ。

「桃のパフェ」

上に乗ってるブドウも桃も皮のまま食べられるんだそうです。
桃の下には桃のシャーベット、そしてバニラアイス、角切りの桃、桃の果肉。
美味しい~さすが果物屋さんのパフェ



平日の夕方でしたが、次から次へとお客さんがやってきて。人気ありますねー。

階段の途中に貼ってあったポスター。
迷いに迷って今回は桃にしたけど、プラム・・・・気になります。








それから2週間後。今度は「スイーツ&グルメ」メンバーと一緒にやってきました。

まずはフルーツサンド。
フルーツがモリモリに入ってます。バナナ・キウイ・マンゴー・ソルダム・パイナップル。
パンの耳もついてるので結構食べ応えあり。

続いてパフェ。今日は迷わず「プラムパフェ」
上に乗っている真っ赤なのはソルダム。わーキレイ

さっそくソルダムをパクリ。「すっぱ!」
その下にあるプラムのシャーベット「すっぱーーい」
真ん中のバニラと中和させるといい感じ。
更に角切りのプラムもすっぱくて・・・。
アイスが足りなくなってつらそうなhimeにはアイスを分けてあげました(笑)

Mさんが頼んだフルーツヨーグルトも美味しそうでした。
これもフルーツがゴロンゴロン。

次は秋のパフェでお邪魔かな~。


    フクナガフルーツパーラー
    東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
    03-3357-6526
    11:30~20:00
    定休日: 日曜・祝日・夏季・年末年始



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-08-31 17:55:31
こまちさーん、美味しそうなもの連発ですねー
よだれジュル~です。

ミニストップの桃パフェで満足してましたが…。私もこちらで思い付くお店が2軒あるんです
どっちか行くぞっと心に誓いましたーーー。
返信する
桃パフェ♪ (さちさんへ)
2009-09-01 23:56:59
さちさんこんばんは~
ちょいお久しぶりです。
さちさんのブログにもコメント出来てなくてごめんなさい~

ホントこうやって見ると食べてばっかりのブログですよねぇ
ミニストップの桃パフェ、食べたいと思ってるのに近所に無くてまだ食べて無いんです

さちさんのご近所には2軒も美味しいパフェのお店があるんですか!?
うらやましいぃ~
ちびっこ2人連れての外出はなかなか大変ですよね。
パフェもゆっくり食べられないかも。
でもでも、美味しいものを食べると幸せな気分になれますから行けると良いですね~。
そして、食べることができたら是非ともUPして見せてくださいねん
返信する
Unknown (SIN)
2009-09-02 16:21:20
ここ、himeさんもアップされてて見ました~。
それにしても こまちさん パフェ 食べすぎです(笑 うらやましいけれど

でもやっぱりせんびきやに引き続き気になるのはフルーツサンド♡
ここはパンの耳つきですね^^

私も今度の帰省ではフルーツサンド食べたいですわん。

秋は、秋は マロンパフェかしら・・・そしたらもう飛んでちゃうわよ~わたくし
返信する
パフェ食べすぎ (sinさんへ)
2009-09-02 23:47:16
sinさんこんばんは~

ホント、この夏はパフェ食べすぎでしたよー。
反省・・・と言いながらも食べてしまう意志の弱い私
sinさんは確実に体重減らしてて偉いですよー。
私も11月までになんとかしないと。
健康診断があるのです・・・

千疋屋とここのフルーツサンドは全然違うものでした。
ここの方がフルーツ!って感じかも。量がすごいから。厚いのかなぁ・・・
千疋屋のは生クリームもたっぷりめで上品でしたよー。どっちも美味しいのでどっちかには決められないけど

マロンパフェ、あっても良いと思うでしょー?
でも無いんですよねぇ。

あ、sinさんリストからここ消えちゃいましたた!?
返信する

コメントを投稿