こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

節分は大雪

2008-02-03 20:48:07 | 日々つれづれ
ネタが溜まって来たのでちょっとマウイ滞在記はお休み。
あと3回くらいなんですけどね。
まぁ1年半も経っているレポなんで今更急がなくてもいいかな?と。

それよりも!色々なネタを飛び越えて今日の話。
朝起きてビックリ~。一面真っ白。
雪が降るとは天気予報でも言ってたけど、ほんとにこんなに降る
なんて。
寒々しい景色だわぁ・・・墨絵みたい。
川も真っ黒。

  


車も雪に埋もれています

  


外に出て雪だるまを作ろうかな~と一瞬思ったけど、外に出る
気力がありませんでした。
でも外で働いている人とかいるんだよね。
ホントお疲れ様です。。

何が憂鬱って、明日の朝よ。
凍ってそ~~。転ばないようにしなくちゃ

これからUPする予定ですが、2/1に成田山へ行って来ました。
お福豆が売っていたので1個買い、参道のお店で「だるま」を
買ったらおばちゃんがお福豆をくれたので2つ。
元気に豆まきしましたよ~

  

こまち実家の豆まき用の大きい枡にはチョコレートとか入ってたんですよ。
「なんで?」って聞いたら「ふふふ。楽しいでしょ」と母・・・。
まぁ確かに豆まきの後にそのチョコレートを食べるのは楽しみ
だったんですけどね。
今も入ってるのかなぁ。あとで電話して聞いてみよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったねぇ~ (とみぞう)
2008-02-04 07:54:46
ホント雪すごかったねぇ~。
ハルはもちろん大喜び。
2回も外に出て雪遊びをしました。
確かに翌日の氷、怖いねぇ~。
お気をつけて。
ってもう出かけてるよね・・・。
返信する
吹雪 (Hime)
2008-02-04 20:55:42
私も外に出たかったけどものすごい状態だったからあきらめ・・・週末はすっかり引きこもり生活だったよ。 ほんと墨絵だー。 積もったね~。
私もビデオなんて撮っちゃった。笑。
スケートリンクは大丈夫だった??
返信する
ゆきんこ (主☆こまち)
2008-02-04 21:53:55
TO:とみぞう
ハル君は大喜びだっただろうね~
生まれて初めての大雪・・・?
2回も遊んだかぁ。。。とみご苦労様。笑
トミからのメッセージは会社に着く直前に読みました~。今日は早く会社に行ったんだ。
ホントはフレックスとかで暖かくなってから行きたかったんだけどねー。。
引越し作業があったからさ

TO:Hime
新浦安スケートリンク・・・ホントつるっつるで恐かった・・・こんなにツルツルになったのは今まで無かったかも。
雪もガリガリだしね。
頭の中で
ガーリガリ君、ガーリガリ君、ガーリガリ君~~
ってずっと流れてた・・・
明日の朝は大丈夫かなー。
帰り道雷雨だったんですけど・・・おまけに傘持ってなかったし!
キーっ
返信する
雪の日 (sin)
2008-02-06 11:28:38
雪の振った2/3(日)、学生時代の同期の結婚式がありました。

国際展示場にある式場で、Gパンとスニーカーで行きましたよ
寒かったです~

名古屋は、その日見えるか見えなくらいの雪がパラリとお目見えしたくらいだったそうです
東京は積もりましたなぁ。。

成田山
学生時代、部員たちの車で夜中 わいわいとドライブしながら、成田山の方まで行ったなぁ。。懐かしいですそんときの運転者は我孫子在住で、今回はその子の結婚式だったのでありました~

千葉のお友達や同期や後輩は、どうしてるかしら
こまちさんのrepoで勝手に昔を懐かしんでしまいました。失礼

こまち家では、枡にチョコ?
まぁ何でも楽しければオーケーですね~
福は~内っな年にしたいですね             
                     sin         
返信する
ゆきんこ☆ (主☆こまち)
2008-02-06 23:48:48
TO:sinさん
あの雪の日に結婚式~!?
本人達も大変だっただろうけど、参列の皆さんもご苦労様でした。
10年以上前になるけど私も1月の結婚式に呼ばれて。そしたら前日からものすごい雪が降って、膝下10cmくらいまで積もったの。
マジで行けない・・・と思ったっけ・・・

sinさんは実家で豆まきしましたか?
今年も福が沢山くるといいですね~

返信する

コメントを投稿