こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

酒好きにはたまらん「暁」

2006-08-21 23:12:49 | ∟東京その他
久しぶりに新木場駅ガード下にある「暁(あかつき)」
連れて行って貰いました。
職場の男性陣に混ざって私1人女性です。
「自分で飲まずにすすめられるか!」が信条のこだわりオヤジ、
いや、マスターが全国から買い集めた珍しいお酒が飲めます。
このメンバーで行くときはひたすら焼酎ですが、次々と出てくる
市場にはなかなか出回らない珍しいお酒。
みんなものすごい飲みっぷりです。

お店はこだわり親父さんと2人の娘さん3人で切り盛りしていて、
料理も新鮮で美味しい刺身や素朴で美味しい料理が盛り沢山。
なのに370円!だったりします。
暁は、サントリーモルツ樽生達人のお店でもあり、1年ごとに
審査がある樽生達人のお店になって、3年目だそうです。
焼酎だけでなく美味しいビールも飲めますよん。
ついつい飲みすぎ、帰る頃には誰もがちどり足。
お洒落で素敵なお店は大好きだけど、ガード下のこだわり
親父さんがやってるこういうお店もいいですよね
今日は「だだ茶豆」を5回もおかわりして「もうやめときな」
って止められました(笑)
美味しかった~。だって香りが全然違う!
東北(山形)から徐々におりてきて関東にも入荷し始めましたね~
やめたくても手が止まらない(笑)
誰もが美味しい!というポテトサラダと一緒にパチリ

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿