こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ゴッサムグリル(GOTHAM GRILL) @恵比寿

2010-12-18 01:39:28 | ∟恵比寿・中目黒・代官山

10月に月イチの「スイーツ&グルメの会」メンバーと、先週タキオと行ったお店。
2回分を一気にUPしちゃいます

恵比寿駅から徒歩5分。「coci」のすぐそばにあるNYスタイルなお店。
あの「Viron(ヴィロン) 」のオーナーが経営しているレストラン。


「ゴッサムグリル」
お店の前で牛さんがお出迎え。写真撮れなかったけどオープンキッチンになってます。
網の上では炭火であぶられたお肉がじゅわじゅわ~

1回目は平日の夜予約して行きましたが、すぐに満席になっていたので予約は必須かと。
2回目は日曜日の4時過ぎ。中途半端な時間だったのでお店の奥のテーブル席は私達だけ。
でも6時からは予約が入っているのでそれまでって条件付で入りました。
(食べログ見たらランチは2時ラストオーダー。夜は6時からになってました。
が、このときも閉めてはいませんでしたしランチメニューもまだ出ていましたが、
2時過ぎに行かれる方は一応お店に確認してください)

1回目はソファ側の席に座ったし混んでいたので気付かなかったけど、
3本脚のイスは1脚6万もするフィリップ・スタルクの「コステス・チェア」
テーブル席のチェアもデザイナーズチェア。インテリアにかなりこだわってますね。
窓の外には薪が積まれていましたよ~
(誰か薪割りするのかな・・・しないか

さてこちらのお店でほとんどの方が召し上がるのがハンバーガー。1260円。
ヴィロンのオーナー経営ですからバンズはかなりのこだわったみたいですね。
1回目は胚芽入りのパン。4人だったし他にも色々頼んだので4つに切り分けてもらいました。

2回目はノーマルタイプのパン。こっちの方が甘め。私は胚芽入りが好きかな~。
炭火で焼かれた牛肉100%のお肉がとっても美味しかったです。

他のお料理も美味しかったのでご紹介~
アボカドとロブスターのサラダ。

そしてsmallでもたっぷりサイズなサラダ。
コブサラダです。

2回目のシーザーサラダ。この写真で大きさが分かるかな?
あれ?でもこれはこれで実際より大きく写ってる気がする(笑)

1回目はお肉もいただきました。
フィレ肉のステーキ250グラム。4つに分けてもらいましたが、ミディアムレアでジューシー。
美味しかったけど、小さいようでかなりボリュームあります。
オニオンリング好きな私はオニオンリングって文字を見ると頼まずにはいられない~

2回目にタキオと行ったときは、ハンバーガーとこのサンドイッチをシェアしました。
見てこれ。
イソギンチャクです。

・・・なわけがないぞー。
ロブスターです!
たっぷり入っていて食べ応えありました。お味もGOOD

1回目のとき、隣の3人組が食べていたチーズケーキに私達4人は釘付け。
お腹いっぱいだったけど気になってオーダー。何を血迷ったかパフェまでオーダー(笑)
洋ナシとチョコレートのパフェ、美味しかったです。

そして釘付けだったチーズケーキがこれ。
一見普通っぽいでしょ?

でもほら。このサイズよ。
まるでレンガ。まるでかまぼこ。
しかもぎゅーっと詰まったNYチーズケーキですからねぇ。
カロリー?キャー。知らないほうがいい。

これを、隣のテーブルの方はステーキなどかなり食べた後に1人1個食べてたんですよ。
大迫力でした。
美味しかったんだけどもう苦しくて苦しくて。

デザートを頼むときは料理少なめにしましょう(笑)


   GOTHAM GRILL (ゴッサムグリル)
   03-5447-0536
   東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
   11:30~14:00(L.O)/18:00~翌0:00(LO22:00)
   無休
   HPは無いので食べログを見てください

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ行きたい! (sin)
2010-12-18 22:14:24
ここ いいじゃないですか!!
めっちゃ行きたいんですけど!!(はい、お気に入り「東京」にポチ)

VIRONの姉妹店なら 美味しいに決まってる!!

洋ナシとチョコレートのパフェの
洋ナシが最初玉ねぎに見えちゃいました~~笑

チーズケーキ❤はぁ。。。食べたい!!
返信する
おススメ♪ (sinさんへ)
2010-12-19 23:56:42
sinさんこんばんは~
ここおススメですよ
肉好きの方も喜んでいただけると思います。
量が多いのでお腹を空かせて行って下さいね~

ちなみにハンバーガーのバンズだけでなく、メニューにバゲットもあったのでそれも気になりました

洋ナシ・・・確かに玉ねぎに見えますな(笑)
チーズケーキは4人くらいで食べるのがちょうど良いかと。
あれを1人1個食べてた隣のテーブルの男子&女子は凄い!

帰省時の楽しみが増えましたね~
次にUPする予定のお店もsinさんが好きそうなメニューがありましたよん。

返信する

コメントを投稿