こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

GLAY 大阪ライブ vol.2 (長居スタジアム編)

2012-08-05 19:42:15 |  ∟'12 OSAKA

さて長居スタジアムへやってきました。


ツアーグッズを買うために早めに行ったのですが、着いてビックリ。
最後尾が全く見えません~
どこまで・・・?と歩いたら先頭から1キロくらい先まで続いてる。
しかも日陰無い炎天下の下。どうする~?って言ってる間にも肌がジリジリ。
これじゃ熱中症で倒れちゃうってことで断念。
いやーでも皆さん凄い。この時点で開演2時間半前だったけど、間に合ったのかなぁ・・・


久しぶりに食べたかき氷、美味しかった~。
カップがハワイっぽくて可愛い
ちなみに2日目はブルーハワイを食べました。ブルーハワイの方がサッパリして◎


こんな銅像発見!ラジオ体操の像って・・・。
なんだろ?と思って検索したら面白い記事がありました。
どこからどもなく集まってきた大勢の人がこの前でラジオ体操をした後に・・・
うぉーー!!って雄たけびをあげてます。
大阪ではこれが普通なんでしょうか。長居公園だけですか。
気になる方は「ラジオ体操 雄叫び」で検索してみてください。


さてさて、会場には大阪のお店も出店してましたよ。
「粉もん王座決定戦」「大阪たこ焼きバトル」「道頓堀食べくらべ」NO.1ですって。
お昼食べたばかりだったので買いませんでしたけど。


そして、TERUさんとコラボのこちらの2種類の坦々麺。
残念ながら11時には完売していたそうで食べられず。
お店の前に立っていた秀さんに聞いたら、1番の人は朝5時から並んでいたそうですよ
凄すぎる・・・。


それにしても黒トリュフ×黒胡椒と、フォアグラと白味噌って豪華~

ファミマではこちらも売られていました~。
私も東京で3本ゲットしましたが、大阪に持ってくるのを忘れました・・・。


ツアーグッズは長蛇の列で断念したけど、ファンクラブ限定のこちらのブースは空いていました。
会員証をかざしてルーレットを回したところ・・・TERUの待ち受けゲット。
あら、ちっちゃい赤ちゃん連れがいますね。大丈夫だったかな~



ライブ会場は撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、
「HOTEL GLAY」でメンバーがファンの皆さんをおもてなしするというコンセプトの通り、
ステージにはHOTELが作られていました。
中央の大ビジョン。映像がとってもキレイで感動しました。
機材もどんどん進化してますね~

ネットからの画像をちょっとお借りしました。
5万人がここに集結! 2日間で10万人のライブです。
この9割がファンクラブ会員だったそうです。凄い~。


4時半開演で1日目は8時終演。2日目はGLAY史上最長の9時半近くまでの長丁場でした。

え、2日も行くの?とか言われましたけどモチロン行きます。
だって内容が違うんですもん。テーマも違いますよ。

1日目は「SUPER WELCOME PARTY」 
2日目は「BIG SURPRISE PARTY」 

2日目はその名の通り、来年以降の活動の発表があり、
来年2月からアリーナツアー、春には海外ツアー、夏に地元函館で野外ライブ、
そして2014年、東北で10万人規模の「GLAY EXPO」開催!

東北の皆さん待っててください~

それにしても楽しい2日間でした。
メンバーも楽しんでたけど、会場の人もみんな笑顔で。
5万人の大合唱にも感動

ちなみにせっかく建てたHOTEL GLAY。
支配人のリーダー・TAKUROによると、残念ながらこの2日間が終わった後に・・・

爆破されるそうです!(笑) ←嘘です。



はい。また来ます


それにしても、この2日間は「人生でこんなに汗かいたことがあったかな?」ってくらい汗をかきました。
首にかけてたマフラータオルは乾いているところが無いくらいビッショリ。
ホテルに戻ってTシャツ脱いだら塩染みが出来てて思わず写真を撮ろうかと思ったくらい(笑)
汗っかきではない私にとっては人生初です。

でもだんだん日が暮れて空が夕焼けに染まる様子や、会場を駆け抜けていく風の爽やかさに
ほっと癒されたり、ラストの打ち上げ花火に喜ぶ歓喜の声。
暑くて大変だけど、夏のライブは最高です!

さて後半はライブ後に行ったお店などをちょこちょこっと書いてみようと思います


(つづく)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿