こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

青空BBQ ~前半~

2007-05-03 23:07:09 | おでかけ(近場)

GWは里ちゃん夫妻とBBQやるよ~♪と、ひめからのお誘いを受けて、
タキオと前日から遊びに来ていた甥っ子怪獣(4歳)とお邪魔しました。
里ちゃん夫妻とはひめのお父さんの葬儀でちょっとだけ顔を合わせた
けど、ほんの一瞬だったのでほぼ初顔合わせです。どうもどうも~
既に準備完了って感じだったけど、私をひとめ見るなりひめママが
「新タマは~??」と。
こまち実家の畑で獲れた新タマネギをお待ちかねでした。
掘って2時間のほやほやでーす。

←5個お土産に持って行きました♪

里ちゃん夫妻の愛犬「ルークとマーレ」
甥っ子怪獣を見てルークが吠える吠える。びびる甥っ子・・と私(笑)
甥っ子曰く「あのだいだい色の犬コワイよー」
・・え?だいだい色か!?・・・

←Aコッカースパニエル。ふわふわ~
 
美味しい料理を並べてお食事開始~。
新タマネギがかつおのたたきの下に並べられておりました。
鮮やかなお花は食べられるそうでパクパク。
青パパイヤのサラダも美味しくてパクパク。
青パパイヤのチャンプルー&沖縄豆腐のチャンプルーもGOOD!
沖縄豆腐って甘みがあって美味しいのねぇ。
そしてお土産その2。タキオ実家のお米で作ったつきたて餅~。
きなこ餅です。



里ちゃん夫妻が持ってきたダッチオーブンの中ではスペアリブが出来上がり~。
見てくださいこれ。ペプシで煮たスペアリブ。照り照りです。
味が染みていてとっても美味しかった~♪

  ←ボリュームたっぷり

ひとまずお腹が一杯になったところでわんこ達とお散歩へ~

後半・お散歩編へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~い (とみぞう)
2007-05-06 16:52:28
なんかどっかのリゾート地に行ったかのよう。
お料理美味しそう
そして後半の緑のお散歩はいつ見せてもらっても
のどかで素敵ですねっ
返信する
田舎バンザイ (主☆こまち)
2007-05-08 00:46:04
TO:とみぞう
ははは。どこかのリゾート地かぁ。
ある意味あってるかも?
よくコリン星は外国だ。パスポートが必要だってからかわれてたっけ。。ぷぷ 懐かしい。
料理はホントどれも美味しくて大満足でした~
返信する

コメントを投稿