こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

帰省

2006-08-13 23:17:01 | おでかけ(近場)

お盆です。帰省です。嫁仕事です。

とは言っても同じ千葉県内だし月イチで帰っているので
帰省なんてオーバーな言葉は当てはまらないか。
タキオ家とこまち家は800mくらいしか離れておらず、車でも
3分程度の距離。
家に帰ってまずしたことは洗車。
そりゃーもー「何あれ~超きたなーい」って絶対指さされていたに
違いない汚さだったのです・・・
新浦は海風で車がべたべたになっちゃうんだよね。
2回洗っても汚れ落ちず。
しぶとい。
   ←2回目洗い中

とりあえずきれいになったところでお墓参り。
今日もゴロゴロカミナリが鳴ってる中、タキオ両親&弟君と
一緒にお墓に行って来ました。
これが嫁仕事。
これだけかい!!みたいなー

トップの写真はタキオの家から見た夕焼け。
田舎の夏の夕方はいい感じなんだよなー。大好き。

ちなみにゴロゴロの原因はこの雲。(多分)
   ←怪しげな雲


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (あんにょん)
2006-08-17 13:22:16
嫁仕事ご苦労様でした。

こっちのお盆は9月ごろかな?旧暦を使う韓国では毎年日にちが違うんだよね。

このお盆の時期、嫁は旦那の実家で休む暇がないくらい働き続けるため、嫁にとって一番嫌な時期らしい。

うちは、運良く何もしない。ご両親のいる実家にみんなが集まって数日間一緒に過ごすだけ。でも私には結構シンドイケド。。。
返信する
お盆 (なっち)
2006-08-18 03:12:38
お墓参り ちゃんとやってる嫁仕事!えらいっ。

800mしか離れてないなんてそれもまたいいねぇ~^^

スープの冷めない距離だね



車 Coolじゃん

私の汚いおんぼろ車とは

まぁ・・比べ物になりませんがー。爆

今度帰ったら千葉に遊びに行きたくなりました。
返信する
いえいえ (主☆こまち)
2006-08-18 23:24:03
TO:あんにょんさん

韓国のお盆は9月なのぉ?へぇ~知らなかったよ。

何もしなくても夫の家にずっといるってのは嫁としては居づらいものだよねぇ。

まだあんにょんさんはみよんちゃんがいるからいいじゃないのぉ



TO:なっちさん

まずはなっちさん、ブログ2周年おめでとう~

なっちさんは旦那さんの実家に行ってどうのこうのってのあるのかなぁ・・?

あ、お盆が無いか(笑)

この車はクセモノでねぇ。。。

荷物乗らないしサーキット走る仕様にしてるから乗り心地は悪いし・・・

早く買い換えたい!!
返信する

コメントを投稿