こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

マウイ滞在記⑤ ハレアカラ・オプショナルツアー【前編】

2008-01-24 00:44:20 |  ∟'06 MAUI
さて、午後からは楽しみにしていたオプショナルツアーへ出かけます。

Maui All Stars」さん主催の「ハレアカラ サンセット&スターゲージングツアー」
所要時間は約8時間。

ちなみに「ハレアカラ」とはハワイ語で「太陽の家」という意味なんですよ。

3055m上空に行くわけですから、今のような半袖短パンじゃ×なわけで。
部屋に戻って長袖を持ち、タイツを履き、ジーンズを履き・・・暑い!
でもちょっとの我慢です。。。
(後でもっと着てくれば良かったと後悔するんだなーこれが)

2時半にホテルへお迎えの車がやってきました。
次にハイアット・ホテルへ。
ここではハワイ挙式を終えたご家族&お友達ご一行と合流しました。

さて、バンは満員。いよいよハレアカラ火山へ向かいます。
途中、ガイドの山内さんがドライブインのようなお店へ向かいました。
帰ってきた山内さんは箱を持っています。
皆さんで食べてくださいと渡された箱の中には・・・

  

ドーナツがずらーっと並んでいました。

  

クリスピークリームドーナツ。
ふわふわのドーナツ。甘いけど美味しい~
これが私とクリスピークリームの出会いでした

この半年後の2006年12月15日に日本1号店が新宿にオープンしたわけです。
「キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!」って思いましたね。
でもまさかこんなに日本で大人気になるとは

話は元に戻り、とにかく私達はドーナツをはむはむ食べながら、
ハレアカラへ向かったわけです。

ハレアカラ火山は火山と名前が着きながらも富士山と同じ休火山。
3055mまでは車で行けます。
空気が薄くなるので途中休憩をしながらゆっくりと登って行きました。
ハレアカラ国立公園に入りビジターセンターで、トイレ休憩。
この時点で1000mくらいですかね。
空は真っ青です。

   ←風強いです

高度があがり肌寒くなってきたので長袖を着用。
ここにはハレアカラでしか生息しない銀剣草(ぎんけんそう)が植えられて
います。

   ←ツンツンとがってます。

その名の通り!って植物ですねぇ。
花が咲いたら枯れてしまうんです。はかないわ・・・

長くなりそうなので前編&後編に分けました。

続きは後編へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿