こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

中秋の名月

2005-09-19 20:40:07 | 日々つれづれ

今年の「中秋の名月」見た?
旧暦の8月15日の月を「中秋の名月」っていうのよ。

今年は9月18日が「中秋の名月」。
私も知らなかったんだけど、暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないんだって。
でも今年はちょうど満月だったそうな。

本当にお月見するのにピッタリな夜だったね~。
雲もない空にまん丸お月様が空にどかーん。と。
こんなにキレイに見える中秋の名月って近年なかった気がする・・・
が!写真撮ろうと思ってたのに忘れて寝ちゃったぁ。
私のバカ!バカ!

お月見団子も食べなかったや・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんにょん)
2005-09-21 19:21:48
こっちはこの時期日本のお盆なのだ。だから主人の実家に帰省。憂鬱。実家に帰ると女衆が仏前に供える料理を作ったりして、お嫁さんたちが一番ストレスを抱える時期だとか。うちはそういうことをしないけど、ある意味ストレスが溜まりましん。
返信する
おひさー (主☆こまち)
2005-09-23 01:37:58
あんにょんさんお久しぶり~。

そっか、韓国はお盆だったね。

旦那さんの実家で嫁仕事するのねー。

頑張れ~っ
返信する

コメントを投稿