こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

大変だった通勤・・・

2006-09-28 21:57:18 | 日々つれづれ

いつも通り、いやいつもより早めに支度が完了した7時20分。
TVから「京葉線は現在東京~蘇我間で運転を見合わせています」の声。
・・・・は!?
思わず言ってしまった。
電車が動いてないですと!?
東京駅地下の京葉線信号機器と変電所内機器の一部が焼損したらしい。
え~~~
3キロほど離れた東西線の浦安駅は普段でも混んでるから使いたくない。
しばらく考えたけど仕方ないから午前半取ってちょっと様子を見ることに。
TVを見ながらぼーー・・・
TV中継のヘリコプターなのかやたら飛び回ってうるさい。
9時を回り、10時を回っても復旧も見込みたたず。
防災用の市内設置のスピーカーからは市役所から「東西線浦安駅は
大変混雑しており、道路も渋滞しています。皆さん落ち着いて行動してください」と。
・・・こんな放送が!?世間はどうなってるの!?
11時前になっても復旧せず、さすがに焦ってきた。
期末のこの忙しい時期に休むことは出来ない・・・
午後は絶対行かなくては。
仕方ないから新浦安から3駅先の新木場駅までタクシーで。
ここからはタキオも私も違う路線で会社に行ける。
自宅へ迎えに来たタクシーの運ちゃんが「渋滞してますから覚悟して
くださいね」と。えっ!
「東西線は・・・」「あー、もうパニックですね」えっ!

思ったより渋滞も解消されてたけど、もし東西線に行っていたらすごいことになってたんですね。
ネットより
↓(ここへ行くバス待ちで1時間、ここから電車に乗るのに1時間)
 

ディズニーリゾートは社員やアルバイトが出勤できず、ランドで2施設、
シーで5施設が一時、営業を休止したらしい。
会社でも冗談で「ミッキーいないかもよ!?」って話してた。

復旧は明日の昼くらいまでかかるそうな。
明日は間引き運転。恐ろしい・・・・普段でもギュゥギュゥなのに。
圧死するかも!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえない! (ひめ)
2006-09-28 23:45:16
こまちどうしてるかな?って思ってたよ。

大変だったねぇ~ありえないよ!未だ完全復旧してないなんて。京葉線は止まっちゃったら他に路線がないからね。。。タクシー代は請求できるの??(そこまではムリか)

TDLに行く予定だった人も気の毒に

外房線や内房線とかにもきっと被害はあったよね。もし自分が茂原だったらと思うとゾッとするよ。

明日もがんばってね。気をつけて。
返信する
ご苦労様 (あんにょん)
2006-09-29 14:48:09
私もニュースを見た時は、こまちさんが真っ先に思い浮かんだよ。

大変だったね。

こまちさんの他にも午前半休取った社員さんたちが多かったんでしょ。

ニュースであるサラリーマンが

「まぁ仕方ないですね。仕事には完全に遅れてしまうけど、気長に待ちます。」

って。日本人ってやっぱり穏やかだな~って思った。

ここ韓国だったら、暴動だよ
返信する
怖いっっー (なっち)
2006-09-29 16:23:54
ネットから 貼ってるこの画像

空撮のね

これ 怖いね。

考えられないっ まじでパニック映画のワンシーンみたいだ。



ミッキーは ミニーちゃん同様

居なかったに 一票っ
返信する
お返事遅くなってすまぬ~ (主☆こまち)
2006-10-01 20:43:19
TO:ひめ

いや~やられたやられた。

忙しくなけりゃ休んでたんだけどねぇ。

1日中、帰りまで乱れてるとは思わなかったよ。

タクシー代は請求していいよって言われたけど、いいやーと思ってしなかったよ。



TO:あんにょんさん

会社は私がいる部は横浜方面から来る人がほとんどだから私以外はあまり影響なく・・・

ここまで復旧出来ないと「仕方ない・・・」って怒る気にもならないのはやっぱり日本人が穏やかだからなのかなぁ・・・?



TO:なっちさん

マウイでは考えられない光景でしょ。

こわいよねー。マジでパニック映画。

こんな状態なのにケガ人がいなかったってのが凄い。

わざわざ遠くから出てきてディズニーランドに行こうと思ってた人達は可哀想だったなぁ。

やっぱミッキーいなかったかね。笑

妙に背の高いミッキーとか踊りが下手なミッキーだったかもよ。



返信する

コメントを投稿