こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

七里ヶ浜 「bills」で世界一の朝食を

2008-10-23 23:48:08 | ∟横浜・神奈川
himeブログの常連さんしろさん企画「世界一の朝食を食べよう!」に私も便乗させていただきました。
ここ、前からチェックしていたお店です。
嬉しい~~

場所は神奈川県の七里ガ浜。
千葉・浦安から都内を抜けて神奈川へ。美味しいものがあればどこへでも行きますよ~
藤沢駅からは江ノ電に乗り換えてガタンゴトン・・・・

「平日は都内で、週末はリラックスして七里ガ浜で」
な~んて素敵なコンセプトの建物「WEEKEND HOUSE ALLEY」内にあるのが「Bills」です。
七里ガ浜の駅の目の前です。



オーストラリア・シドニーで3店舗経営しているビル・グレンジャーの海外初出店のお店がココにあります。



各国の新聞で絶賛されたスクランブルエッグが有名で、オーストラリアの店にはハリウッドスターが
通い詰めたそうですよ。期待大ですね。

 

建物の間から海。素敵ですね~

私達4人は全員がリコッタパンケーキを希望。
でも世界一と言われるスクランブルエッグを食べないわけにはいかないよね。
ってことで2つ頼んでシェアしました

ちなみにブランチメニューは通常11:00~14:00ですが、土日祝は18:00までオーダー出来ます。

まず出てきたのは「世界一の朝食」と言われるスクランブルエッグ。
ほわほわ~。軽い、柔らかい、シンプルだけど美味しいです



私達はトマトやチーズなどのオプションはつけませんでした。
味にアクセントをつけたいときは塩をパラパラっ(この塩が美味しかった!)
ケチャップとかはありませぬよ。
卵の味を存分に味わっていただきたいのでシンプルにいただいてくださいな。
トーストも美味しかったです。

そしておまちかねのリコッタパンケーキ。きたきた~♪



リコッタパンケーキとはリコッタチーズが入っているパンケーキのこと。
意外と大きい&厚い。しかも3枚。そして一番下には約1本分のバナナがどーん!
結構なボリュームです
パンケーキの上に乗っていたハニコムバターは写真撮っている間に溶けちゃった
ちなみにハニーコームバターとは溶かしたキャラメルを混ぜたバターです。

 

日本のパンケーキとはまた違ってふわっふわ
リコッタチーズもかなり入っています。甘味は無いので、甘味が足りない方は
シロップをかけてくださいね。

お店は2つに分かれていてラウンジ風とダイニング風。
私達が入ったのはラウンジ。ソファやコーヒーテーブルが置かれた明るい雰囲気。
デザイナーズ家具がさりげなく置かれていてインテリア好きな私としては、目が光ります



テラスに向かって扉が開かれていて、目の前は七里ガ浜。きもちいい~
とっても開放的です。
テラス席にはワンちゃん連れのお客様もいましたよ。
でも夏はちょっと暑すぎるかもしれないですねーこの席

 

1時間、2時間待ちとも言われるお店ですがこの日は空いていました。ラッキー
30分以上も前に着いて席を取っていてくれたしろさん、本当にどうもありがとうございました。
感謝感謝です

はーお腹いっぱい。最後の1枚は無理やり食べた感じ。
パンケーキ3枚とスクランブルエッグはちょっと多かったな。
もしも女性のみで行かれるならどっちもシェアすると良いかもしれません

お腹はパンパンでしたが、次に向かったのはかき氷やさん。
ふっふっふ。
ほら、ほぼ水だしね。お腹いっぱいでも入るよね。

ってことで次へGO!!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろ)
2008-10-24 02:16:31
おつかれです。
billsはディナーメニューもあるので、夜も楽しそうですね。天気が良くてよかったです。
またみんなで旨いもの巡りいけたらいいですね。

今日、仕事で新宿行ったので、ついでに色々下見してきました(なんの下見なのか・・)。
小田急の8Fの千疋屋を見てきました(入ってないけど)。フルーツじつに美味しそう。
同じく2Fにあるカフェナチュレも素晴らしい(ここも入ってないけど)、ホットケーキ好きには外せないです、今度行こうっと。
返信する
やっぱ違うね。 (hime)
2008-10-25 19:59:21
湘南は・・・。 白子の海とは比べものにはなりません。 歩いてる犬たちも違うしー。
平日は都内で、週末はリラックスして七里ガ浜でってコンセプトがぴったりくるもんね。

リコッタパンケーキ美味しかったなー。今度は半分ずつゆっくり食べたい~。
ちょっと今回は量多すぎて焦ってしまったし。

写真キレイだね。 見応えありますぅ~。
ほんと、楽しかった。 しろさんにも感謝だね。

また美味しいモノ巡りしよう~
返信する
パンケーキ♪ (主☆こまち)
2008-10-25 23:26:02
TO:しろさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみません
先週はホントお世話になりました~
bills、朝食だけじゃなくて夕食も食べてみたいですよね。
夕暮れ時はまた違った風景が見れそうです。
また何かおいしそうなもの見つけたら教えて下さい♪

カフェナチュレのパンケーキ、美味しそうですね~。ふわふわしてそう
七里ガ浜より近いし(笑)すぐ行けるし。
あ、あと気になっているのは「ももちどり」のパンケーキ!
ここのインテリアもツボです
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070514A/

あ、あとしろさんに絶対教えなくては!と思ってたんです。
今発売中のソニーマガジンズから出てる「ALOHA EXPRESS
これ絶対見て下さい。
ハワイのパンケーキ屋さんとパンケーキがずらりと特集組まれてます。
「ハワイで今いちばん熱い!パンケーキ決戦!」ですって。
でも見たら最後、ハワイ行かずにはいられなくなっちゃいますよ~


TO:hime
白子の海とは全然違うよね~。
外房の海はどうしても大漁旗と漁師の男。みたいなイメージが・・・
おしゃれなお店も結構出来てるらしいけど、湘南とは比べものになりませーん。
間違っても湘南では「いわしの丸干し」なんて出てこないでしょ

リコッタパンケーキ、今度はお腹空いた状態で食べたいわ~
うっぷっぷ状態からスタート、そして3枚はね
パンケーキって必死に平らげるものでは無いはず~(笑)
でも今度行くなら夕食が食べてみたいわー。

いやー楽しかった。
セッティングしてくれたしろさんに感謝感謝。

返信する

コメントを投稿