こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

韓国コスメ

2009-08-19 09:00:38 | 日々つれづれ

今回Gちゃんに頼んで韓国から買ってきて貰った化粧品はこちら。
プラス、先月himeに買ってきて貰ったものも並べてみました。

         
             ①ビタミンクリーム(STEP2の5%)を15本・・・135,000ウォン
           <FACESHOPの美人図シリーズ>
             ②フェイスパック5枚・・・24,000ウォン
             ③ローション・・・32,000ウォン
             ⑤アイクリーム・・・22,000ウォン
             ④メイク落とし←himeからお土産で貰っちゃった

             ⑥雪花秀(ソルファス)の石鹸2個入り・・・$25←himeに買ってきて貰いました

         写真撮り忘れたのでクリニークのHPから頂いてきました。           
             ⑥クリニーク美白スポッツ美容液・・・40,000ウォン
                          
                    

 
   
先月韓国へ行ったhimeに頼んで3万円両替してきて貰ったので、Gちゃんにはウォンでお支払い。
                         合計253,000ウォン


              この量を買って日本円で19000円ちょいってこと・・・やすっ 
           クリニーク、日本で買ったら¥7,875もするんです。韓国だと半額以下。
        美人図のフェイスパックは、ちょい高め。他のだと10枚で10000ウォンですもんね。
             1枚貰って使ったら結構良かったので今回買ってきて貰いました。
           とっておきのときに使いましょ。(とっておきの機会っていつあるんだろー。 ) 


            そしてリクエストしたお菓子はお土産でいただいちゃいました。
               前回2月に買ってきたチョコ餅と、お芋のクッキー。
     お芋のクッキーはコンビニで普通に売ってるのに、Gちゃんも職場の人も知らなかったみたい。
         日本人がそんなに美味しいって言うなら買ってみようかと買って食べたところ
                       とっても美味しかったそうで(笑)
                   

あと、Gちゃんの職場の人だけの話?かもしれませんが、
日本のお菓子の箱や缶が大人気なんだそうです。
Gちゃんが日本からお土産を買って帰ると配る前から「これ、私にちょうだいね」って
予約されちゃうのだとか。
出張者が多い職場なので、お土産を貰うことが多く、きれいな箱だけど
使い道無いからいらないって捨ててますけど、今度韓国行くときは持って行って
あげよーかしら・・・と思いましたよん。ディズニーの缶とかも可愛いし。


家の中に韓国コスメが着々と増えています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国コスメ大好きです! (あきこ)
2009-08-19 21:23:09
こまちさん こんばんは
韓国コスメがズラリですね~。
私はミシャのBBクリーム愛用してます。
今年の1月に行った時にはFACESHOPの商品もいくつか買ってきました。
フェイスパック次回は高いのを買ってみよ~(笑)

お菓子って今まで買ったことがないんですけどこれは気になる~!
次回getしたいと思いま~す
返信する
お! (あきこさんへ)
2009-08-19 23:42:13
あきこさんも韓国コスメ好きですか。
安いのに質が良いですよね~
ミシャのBBクリームは私も持ってますよ。
同じのですかね?
フェイスパック、この美人図のは結構漢方の香りが強いので、この香りがOKなら是非是非~
買う前に化粧水とかクリームで匂いを試してみてくださいね

お菓子はお薦めですよ~
お土産にはピッタリなので是非是非
返信する
韓国コスメ (hime)
2009-08-22 00:27:54
いっぱい買ってきてもらったんだねー!?
すごいすごい。こんなに買っても2万円しないんだもんね。すごいよ。

これがなくなったら今度は自分で買いに行っちゃう?? 笑

Gちゃんの次の来日はいつですか。 ブブ

今晩は久しぶりに韓国パックして寝ようかな。
返信する
韓国コスメ (himeへ)
2009-08-23 18:27:53
そうなの。
遠慮しないでと言ってくれたので遠慮なく買ってきて貰っちゃった~。
これ、日本で買ったら結構な額だと思うよ。
昨日某所で見た韓国のシートパック、1枚350円で売っててびっくりよ。

シートパックも大量にあるし、当分化粧品には困らなそう。

お芋のお菓子、残り1個になっちゃった。
さびしー。
返信する

コメントを投稿